SSブログ

いよいよ手ごたえが、出てきましたよ。 [GO! GO! ボウリング]

2015-06-12 14.12.41.jpg
昨日の午後も行ってきました。
シニアデーなので、先輩方が多いのなんのって。
絶対に、一番ヤングです・・・。

一昨日も4ゲーム、スコアは悪かったものの、
要らぬことを考えずに、自分のやり方を信じて、スムーズに投げることができた。
さて、この日はどうだろうか・・・。

2015-06-12 14.27.54.jpg
1ゲーム目。
この日は左寄りになったり真っ直ぐになったりと
なかなか安定しなかったが、
最後になって、スペアとストライクが出てきたので、まぁよしとした。

2015-06-12 14.41.26.jpg
そして鬼門の2ゲーム目。
ストライクは少なかったが、スペアを比較的きっちりと手にして、
鬼門をこの日は、まずまずの形で攻略。

2015-06-12 15.01.48.jpg
そして3ゲーム目。
ストライクが5つ!
10フレームでターキーっていうのが、あまりにも勿体ないけれど、
これはこれで、仕方がない。
この日は結局、従来の立ち位置から助走するか、
それとも左寄りに投げているならやや右側にセッティングするかを、状況に応じて替えてみた。

そして、4ゲーム目・・・。
2015-06-12 15.12.19.jpg
なかなかもの凄いことになってきました。
このゲーム、自分自身でも分かるくらいに、非常に冷静かつ集中力がもの凄かった。
かつて東京で仕事をしていた頃、
乗りに乗っていた時の状態と、とても似ていた。
最後の投球で、これまでのハイスコアである181を超える可能性が出てきた。

ただ、最後の投球がこれでは・・・

2015-06-12 15.12.35.jpg
まさかこんなスプリットに、最後に遭遇するとは・・・。
仕方がない。やるだけやってみよう。

2015-06-12 15.13.53.jpg
1ピンを激しく弾いて、もう1ピンを倒す作戦を試みた。
確かにピンは激しく弾いた。ただ、うまく横に弾くことはできなかった・・・。

最後に、4ゲーム目のスコアがまぐれでないことを確認するために、
もう1ゲームやることにした。

2015-06-12 15.33.05.jpg
結果は135。
スコアはそこそこだが、ストライク1つにスペア4つが出たから、
あながち4ゲーム目のスコアはフェイクではないと、自信がついた。

スペア率30%、ストライク率22%。
今回、投球フォームが崩れることが非常に少なく、イメージ通りの投球がかなりできた。
あとは、ストライクの数を増やし、連続させること。
そして、スペア後の投球でなるべく多くの本数を倒すこと。
そうすれば、きっとハイスコア更新、200超えも遠い話じゃないだろう。
タグ:ボウリング
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

kou

おお、176ですか、すごいですね。
ターキーって一度だけやったことがありますが、なかなか出ません。
私もはらぼーさんと同じで、ただまっすぐ投げるだけで回転かけたりできないので、安定しないとそれはもうすごいひどいスコアになります。(笑)
by kou (2015-06-13 21:52) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
「お、いくかな・・・。」と邪念が入ると、出ませんよね。
そして、ダメな時は、とことん崩れてしまい、
60なんて、普通にでちゃいます(--;

傍では人生の先輩方が、
見事な回転で難しいスペアをガンガン倒していくので、
どうしても気遅れしがちですが、
あくまでも、ボクはボク。
今それを真似したら、グチャグチャになっちゃうのは
目に見えているので、
もうひたすら、直球勝負で、やっていきます(^^)
by はらぼー (2015-06-14 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。