SSブログ

スターバックス シャミネ鳥取店(鳥取県鳥取市) [俺の山陰]

IMG_7104.jpg
ということで(何が「ということで」なんでしょう?)、
すなば珈琲に行ったら、もうスタバにも行くしかないでしょ、と、
スターバックスに向かうことにした。

IMG_7114.jpg
IMG_7115.jpg
それにしても、鳥取駅前も、
他の山陰の駅に違わず、本当に人がいない。

IMG_7111.jpg
これがJR鳥取駅。

IMG_7109.jpg
駅構内にドトールコーヒーがあった。
スタバとすなばの話題からは全く置いてけぼり状態だが、
まぁ、立地的に問題なくやっていけるのだろう。

IMG_7116.jpg
さぁ、オープン来客数記録を樹立した、シャミネ鳥取店に来ましたよ。
ちなみに「シャミネ」とは、山陰の松江駅・鳥取駅にある駅ビルの名称。
これに騙されて駅構内を探すと、痛い目に遭いますよ。
なぜなら、駅から歩いて5分程度の、単独店舗ですから。

IMG_7118.jpg
スターバックスにしては、多分珍しいドライブスルー店。

IMG_7120.jpg
土曜日の昼間だけあって、やっぱりもの凄い行列。

IMG_7121.jpg
ウェルカムボード。

IMG_7122.jpg
そしてスターバックスの店員さんの写真で作った、鳥取店のモザイク写真。
なかなか力が入っております。

で、ボクはテイクアウトで、
スターバックスティーラテの、イングリッシュブレックファーストを、マイボトルで注文。
うん、美味しい。イングリッシュブレックファーストに間違いはない。

IMG_7124.jpg
なんと、すなば珈琲からお祝いの鉢植えが。
粋なことするじゃありませんか。

あれこれ詮索するよりも、
スタバもすなばも、それぞれ趣きが違うので、
気分に応じてどちらも楽しまれたら、一番いいのではないかな、と。
で、多分どちらも、うまい具合に共存共栄、いい関係で競争し合えるだろうと思った。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。