SSブログ

すなば珈琲 鳥取駅前店(鳥取県鳥取市) [俺の山陰]

2015-06-06 13.03.12.jpg
「スタバはないけどすなばはあるよ」という自虐的PRにより、
全国的に有名になった、というか、
そのPRの後に、地元企業が便乗して新たに始めたコーヒー店。

昨日は鳥取に行きたいと思い立ったんで、
じゃついでに、ということで、行ってみた。

IMG_7100.jpg
アクセラくんのナビには、ここが探せなかったので、iPhoneくんの登場です。
無事到着。結構なかなか、やってくれました。

IMG_7106.jpg
到着は13時頃。なかなかの行列です。

IMG_7108.jpg
大感謝キャンペーン中のようです。

IMG_7107.jpg
スターバックスよりも、地元の喫茶店、って感じ。
フードメニューはなかなか充実。
ただ、お得なランチセットはしばらくお休み、ということ。残念。

IMG_7105.jpg
2015-06-06 13.25.09.jpg
15~20分くらいでようやく店内で待てるように。
内部も完全に地元の小さな喫茶店。
中の店員さんは、そんなに手早くお客さんをさばける感じではなかったかな。
まぁ、基本的に喫茶店って、そんなにセカセカさせないものだから、
これでいいと思う。

2015-06-06 13.30.47.jpg
席に通され、コーヒー付きランチを注文。

2015-06-06 13.41.20.jpg
全国各地から来るお客さんにピンを立ててもらっているみたい。
ほぼ全都道府県を制覇しているようだ。

2015-06-06 13.41.06.jpg
フライドブラウンランチ。980円なり。
いわゆる「エビフライ定食」。
エビ(クルマエビ)=prawn「プラウン」なんだけど、細かいことは別にいいとする。

揚げたてのエビフライが5尾もあった。
エビ自体は小さかったけれど、
エビがどうこう言う気にはならなかったのは、衣自体がなんだかすっごく美味しかったから。
予想以上になかなかのボリュームで、美味しくいただきました。

2015-06-06 13.53.18.jpg
もちろん、コーヒーもいただきましたよ。
これが、不思議な感じ。
ドスーンときがちなコーヒー独特の苦みや酸味はほとんどなくて、
まるでお水を飲んでいるかのように、スイスイと飲める。
で、口に含んだ瞬間、気持ちほんのりとコーヒーのいい香りが鼻腔を通ってくる感じ。
こちらはコーヒーをサイフォン式で淹れているので、
それがこのお味に繋がっているのかも。
いずれにしても、美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした。
改めて言いますが、完全にスターバックスとは異なる趣きと方向性。
そして単なる自虐ネタから生まれたネタ作りのお店と侮るなかれ。
流行りが去った後、どうされるのかは分からないが、
普通にとてもいい喫茶店だったので、
是非このまま続けていっていただきたいと思った。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。