SSブログ

2015-06-04 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_7094.jpg
おはようございます。
今朝の朝焼けは、赤いグラデーションがとても綺麗。

今日の1曲♪
「何度でも」 DREAMS COME TRUE

そう、何度でも立ち上がる。
10,000回ダメでも、明日がその10,001回目かも、知れないから。

昨日、不採用の通知が、車でウチに戻っている途中の電話で届いた。

電話では、自然に明るく丁寧に振る舞った。
切った後も、ちょっとボーっとしたけど、
割とすぐに立ち直った。
落ち込んでいるヒマはない。

肝心なアピールが、できてなかったのかも知れない。
相手の求めていることを、的確に答えられていなかったのかも知れない。
41歳という年齢が理由かも知れない。
男だからかも知れない。
年上の部下は扱いづらいからかも知れない。
ちょっと店の雰囲気に合わないと判断されたかも知れない。
単純に、店長の好みでなかったかも知れない。

いくらこちらが完璧、と思った面接でも、落ちる時は落ちる。
早急に分析して、対策を練り直さなければならない。
なぜなら、別の店舗のアルバイトを受けるつもりだから。
だから、サポートステーションにすぐに連絡した。
そもそも、受けていいものだろうかということも、相談したいから。

次の相談では、この前もらった心理分析結果も持っていくつもりだ。
今のボクは、落ち込むよりもすることがいっぱいある。
そう思えるような心の強さがある。

昨晩、ボクの小学校時代の親友のお父様が亡くなったことを知り、
今日の葬儀に参列させていただくことにした。
お父様とは一度もお話したことはなかったけれど、
夕飯時まで遊んでいても、何も言われることもなく、温かく見守っていただいた。
お母様にもよくしていただき、妹さんとも一緒に遊んだこともあった。
大学生時代以来、彼には20年以上会っていない。
少しでも、お悔やみをお伝えできれば、とりあえずはそれでいい。

そして、先日お会いした、人生の先輩からメールが来ていた。
「焦るな。根を張れ。」

今のボクに起こること全てが、何かのきっかけになるような気がする。
順序を追って、焦ることなく、一歩一歩階段を上っていく。
それが、ボクの生き方なんだろうな。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。