SSブログ

2015-06-03 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_7091.jpg
おはようございます。
今朝の出雲は雨模様。

で、今日の1曲♪
「雨音はショパンの調べ」 小林麻美 with C-POINT

ベタですが、今日はこれでしょう。
今日にも山陰も梅雨入りだろうか。

さて、昨日はもうだるくてだるくて・・・。

どうも、一眠りした後に、
ちゃんと睡眠導入剤を飲んでから眠るのをしなかったせいで、
目覚めが異常に悪いでやんの。

身体もやたらとだるいし、
頭も全然起きないし、
咳がやたらと出るし。

今日はどうしようか・・・と思いつつも、
なんとか立ち上がり、予定の車検をお願いしに、近所の車屋さんに直行。

代車に乗り換え、これまた予定の病院へ。
今日は検査結果が出ると思うと、急に落ち着かなくなってきた。
「あなたは営業に向いています」なんて、
想像だにしていなかった結果が出ていたらどうしよう・・・

・・・杞憂に終わった。
ボクはこんなヤツなんじゃないのかな、って思っていた通りの結果が出ていた。

「人並み以上の成果を出せることがある。
 一方で、全然できないこともあって、
 その間に、異常なくらいのギャップがあり、とてもアンバランス。

 素朴で誠実で素直で向上心があり、没頭すると高い集中力や持続力を発揮する。
 調和を重んじ、自分の気持ちを我慢して、爆発したときに感情的になって後で後悔する。

 頑固なところがあり、まあまあのところで自分を納得させられず、
 必要以上に責めたり、環境に納得できなかったり。
 『こんなもんか』という妥協の気持ちを持てば、もっと心に余裕が持てるのでは。

 切り替えが不得意。
 予想外のことに混乱する。」

もう、まさにボク。
びっくりするくらいに、これがボク。
客観的に冷静に、こう言われると、
「あ、自分の思っていたこと、間違ってなかったんだ」と、すごくホッとした。

これで、納得して治療方針に従うことができる。
検査を受けてよかったな、と本当にそう思った。

車検は夕方に終わり、引き取って無事完了。
ブログを更新する余力は全く残っておらず、
夕食後一眠りし、目覚めてすぐに睡眠導入剤を飲んで、改めて熟睡。

今朝はほぼ回復しましたよ。
ブラックコーヒーも、美味しい。
雨は降っているけれど、午後には回復するみたい。
今日は松江にでも行ってみて、
ボウリングしたり、オートバックスに寄ってみたり、
ウチで溜まったネタをブログに上げたりしよう。

面接の合否は、金曜日に出る。
笑顔はきっと、自然と幸運を呼び寄せる。
そう信じて、今日は元気に頑張っていこうっと。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

SORI

はらぼーさん おはようございます。
どんよりとした空模様ですね。
私のいる場所も曇り空です。5月31日から寧夏回族自治区の中衛市に来ています。中国では写真の保管墓所のFC2が使えないので、報告は帰国後の6月7日以降となります。意外な場所に立派なリゾートホテルがあるのに驚かされました。
by SORI (2015-06-03 08:22) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
そうなんです。そろそろこちらも梅雨入りですかね。

今は中国にいらっしゃるんですね。
そんなところにリゾートホテルがあるんですか。
中国はなんでもありですね(^^)
お戻りになられてからの記事、楽しみにしております(^o^)
by はらぼー (2015-06-03 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。