SSブログ

2015-06-02 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_7087.jpg
おはようございます。

今日の1曲♪
「You've Got a Friend(君の友だち)」 Carole King(キャロル・キング)

米子空港からの帰り道。
松江の中心部に入ろうとした頃、iTunesから流れてきた。
もう機上で泣いたはずなのに、また泣いてしまった。
ボクは、本当に恵まれている、って。
よろしくありません、この選曲・・・。

さて、昨日帰ると、ウチの田んぼは代かきが終わっていた。

IMG_7089.jpg
今朝は朝から、田んぼを貸している近くの組合さんが、田植えの準備を始めている。

IMG_7090.jpg
ボクが父親を手伝っても、1日で終わったのだから、
このサイズの田植え機なら、すぐに終わってしまうだろう。

昨日は、米子空港から松江まで戻って、ランチをし、
サポートステーションに寄って、ポリテクセンターの人のお話を聞いてきた。

他の若い受講生と違い、これでもかという経験をしているボクにとって、
今回の話、仕事をするうえで必要なもの、というお話は、
「あ、やっぱりあれは、こうだったから上手くいってたんだ」とか、
「そうか、だからあの時、上手くいかなかったんだよ・・・」という、
ボク自身の社会人観が、決して誤っていなかったことを再確認できた、
とても有意義なものだった。

その後、先週の面接の報告をした。
「あとは結果を待つだけですね。大丈夫、今なら落ちてもすぐ前を向けますよ。
 でも、本当はそんなことしなくてもいい結果になるのが、一番いいんですけどね。」
そうなんですよね。
こればっかりは、ボクにも誰にも手立てがないもんで・・・。

IMG_7088.jpg
今日は車検と通院を午前に控えている。
それなのに、連日の疲れが遂に風邪を呼んでしまったのか、
咳が止まらない。
今日はもう、不必要にアクティブな行動は控えることにしよう。
ブログ更新の日にしようかな。
あ、これ頭結構使うから、逆に悪化させちゃうか・・・。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

kou

お大事に!
by kou (2015-06-02 23:31) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
お気遣い、ありがとうございます。
昨日はかなりきつかったのですが、
今朝起きたら、大分回復に向かっております。
今朝は雨ですし、止むまでちょっとまったりし、
活動を始めようと思います。
by はらぼー (2015-06-03 04:30) 

ハマコウ

田植えが済んだ田の眺めは気持ちのよいものですね。
小さな苗が風にそよぐ様子を見るのが大好きです。
by ハマコウ (2015-06-03 05:18) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、こんばんは。
鮮やかな緑の苗が風にそよぐ風景は、ボクも大好きです。
風の香りも、どこかしら違うように思えるんですよね。

小学生の頃の家庭訪問の度に、
先生がウチにいることからくる緊張で、
ガチガチになっていたボクにとっては、
田んぼから吹き込む風だけが友達のようでした(^^)
by はらぼー (2015-06-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。