SSブログ

2015-05-29 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_7079.jpg
おはようございます。
今日も暑くなりそうだ。
スーツだと、確実に暑いだろうな・・・。

今日の1曲♪
「ブルーバード」 いきものがかり

届きもしない青空に無謀にも飛び込もうとする。
そんな主人公と、今日の自分とが、重なる。

今朝、無事履歴書を完成させた。

昨日は、ブログ更新後、
面接前日の緊張のせいか、急に落ち着かなくなった。
タバコも結局、1箱吸ってしまっていたし。

履歴書も途中まで書いたのに汗が落ちて滲んじゃって、
2枚も失敗して、グシャグシャにして投げ捨てたりと、とにかくイライラした。

これではダメだ、と落ち着こうと、
布団に横になったけど、
今度は突然不安に襲われた。
絶対通りたいという面接を前に、
失敗したらどうしよう、入ってすぐにクビになったらどうしよう・・・
・・・なんて、今はそんなこと気にすることじゃないことが、頭の中でグルグルした。
この不安を誰かに話そうと、
岡山の先輩に電話したけれど、留守電。

やっぱりどうも落ち着かないので、
「GIANT KILLING」の大好きなシーンを読んで、ちょっとウルッとした頃に、
先輩からの電話。
不安を話し始めたら、もう我慢できなくなって、号泣してしまった。

先輩からは、今は力が入り過ぎているから、
リラックスできてから、書き始めればいいよ、と言っていただき、
しばらくお話もできて、だいぶ気持ちが落ち着いてきて、電話を切った。

お風呂に入って、ストレッチして、夕食を食べた。
こういう日は、とにかくお野菜をしっかり採る。

部屋に戻って、首と背中の痛い箇所に、サロンパスを何枚も貼った。
すると、あまりにも気持ちがよくなって、
ふとんに横になって、眠った。

今朝は心も落ち着いて、身体もそれなりに回復しましたよ。
これを面接の時まで維持させたいな。

実は昨日、地元のAMラジオ局から、
応募していた「愛の種」という、花の種が当選したらしく、ウチに送られてきた。
これって、偶然かな。
もしかして、運が回ってきたのかな。

今日は鞄に、履歴書と復習する文書を数枚、
そして、お守りとして、縁結びと厄払いのお守りと、「GIANT KILLING」第9巻を忍ばせる。
スーツのポケットには、勝守と「愛の種」。
そしてワイシャツのポケットには、ブルーインパルスのマグネットを一つ、入れていく。

ブログやFacebook、LINEを通じて、
また、直接会って応援してくれた人達がたくさんいる。
熱心に面接対策をしていただいた方も、
病院の先生、カウンセラーの先生も、しっかりとバックアップしてくれた。
これを心の支えにして、
でも、それに甘えることなく、ボク自身が、ボクの力で、勝利をもぎ取る。

もちろん、それがゴールではなく、ただスタートラインに立つだけのこと。
それでも、このスタートラインに立つことが、今のボクの目標だ。
ただ、それだけのために、
肩の力を抜いて、リラックスして、頭をフル回転させて、
ボクらしい言葉で熱意を話してくる。
決して、後で後悔しないように、やり切ってきます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。