SSブログ

2015-05-28 今日の出雲・平田(ブログ更新1,000回達成!!) [今日の街]

IMG_7077.jpg
おはようございます。

そして、今回でブログ更新1,000回達成。
全く更新しない時期もありましたが、
約10年間も続けてこれたのは、
訪問やnice! 、コメントしていただいた、みなさんのおかげだと、本当に思います。
ありがとうございました。
そして今後も、よろしくお願いいたします。

今日の1曲♪
「All I Wanna Do(オール・アイ・ウォナ・ドゥー)」 Sheryl Crow(シェリル・クロウ)

気持ちのいい朝に、
思わず鼻歌を歌い出しそうな、軽快なナンバー。

今朝は調子が戻りましたよ(^^)

昨日は朝から、いつものように起きて、朝食を食べて、
さて出かけようと思ったくらいから、突然身体がだるいわ、頭は全然働かないわ・・・

それでもこの日は、履歴書の最後の添削を、松江でしてもらうことになっているし、
それにボウリングの1ゲーム無料券が2枚も残っている。
なんとか出かけて、全部をこなさなければ、との意地で、車に乗り込んだ。

運転の時も、もうふらふらで限界寸前。
ボウリングはもう諦めようかな、とも思いつつ、
ボウリング場に着いて、少し車の中で横になって、
なんとかできそうと、4ゲーム、ただ楽しむことだけに集中して、やってきた。

2015-05-27 11.33.41.jpg
行きつけのPassage(パサージュ)でランチをしながら、
関西遠征で人生の先輩に差し上げるアルバムのインデックスを作り始めたけれど、
もう、それさえできないくらい、身体がしんどくて、頭も働かないから、
途中で止めて、体力回復に専念した。

で、履歴書の添削と面接シミュレーション
これも修行だ、と笑顔かつハキハキとすることに努め、
動かない頭を無理矢理フル回転させて、
アドバイスを聞き逃すことのないように、とにかく集中し、メモした。

帰りの駐車場までの道程はもう、足元がおぼつかない状態で、
ふらふらと、それでも倒れないように慎重に、車に乗り込んだ。
「帰るまでが遠足だ」と言い聞かせ、事故も起こさず、なんとかウチに到着できた。

そして、ウチに着いた16時前、すぐにバタンキュー。
ある程度復活するのに、22時くらいまでかかった。
ビタミン剤を飲み、就寝。

多分、ここ数日、ずっと外出してアクティブに過ごしたり、
就職活動も同時進行で、頭を常にフル回転させていたから、
まとめて疲れがどっと出てしまったんだろうな。
もちろん、おとといの中森明菜44曲メドレーも、大きな原因だろうけど・・・

・・・でも、明日の面接当日に、こうならなくて良かった、と思うことにした。
明日こんな状態になったら、大変だ。
それに、自分の限界が分かったことは、大きな収穫だ。
一種の躁状態で飛ばし過ぎることは、とても危険なことがよく分かった。

おかげさまで、短時間ではあるけれど、ぐっすりと眠れたし、
昨晩の自己流マッサージ、ストレッチで、身体の痛みも和らいで、頭の回転も戻った。

IMG_7078.jpg
1,000回更新の記念に、ウチで親が育てているお花で、ささやかにお祝い(^^)

さ、今日は明日のために、ウチでリラックス。
履歴書を書いて、証明写真を貼って完成させて、
面接のシミュレーションを何回もやって、万全の態勢にして、明日に備える。
勝負の時が、いよいよ近づいてきた・・・。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 12

ネオ・アッキー

はらぼーさんおはようございます。
1000記事目達成おめでとうございます!
by ネオ・アッキー (2015-05-28 07:42) 

はらぼー

「ネオ・アッキー」さん、いつもご訪問、ありがとうございます!
今後とも、よろしくお願いいたします(^^)
by はらぼー (2015-05-28 07:55) 

(。・_・。)2k

1000記事おめでとうございます(^^)
明日 リラックスして頑張って下さいね!

by (。・_・。)2k (2015-05-28 11:26) 

ippo

はらぼーさん、たくさんのコメントありがとうございます。
そして1000記事ですか、素晴らしいですね、おめでとうございます!
by ippo (2015-05-28 14:02) 

kou

1000記事目とのこと、おめでとうございます。
今後も楽しみにしています。
by kou (2015-05-28 21:49) 

ハマコウ

1000記事達成おめでとうございます。
体調もよくなって何よりですね。
by ハマコウ (2015-05-28 23:33) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、祝福のコメント、ありがとうございます。
今朝、無事履歴書を完成させました。
後悔しないように、自分を出し切って・・・
・・・でも肩の力は抜いて、リラックスして、頑張ります!!
by はらぼー (2015-05-29 05:52) 

はらぼー

「ippo」さん、nice! また祝福のコメントまでいただき、
ありがとうございます!
ippoさんの記事、楽しみにまた読ませていただきますね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by はらぼー (2015-05-29 05:56) 

はらぼー

「kou」さん、祝福のコメント、ありがとうございます!
kouさんとは、ブログでコメントをいただいて以来、
約10年間のお付き合いでもあり、
また、ボクにとって、一番最初のブログでのお友達です。

今後とも、こんなボクですが、
よろしくお願いいたします!!
by はらぼー (2015-05-29 06:00) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、祝福のコメント、ありがとうございます!
そして身体へのお気遣い、本当にありがとうございます。

実は、昨日は面接前日ということもあり、
このブログ更新の後、
落ち着かなくなってイライラしたり、
急に不安に襲われて泣いてしまったり、
身体の調子も再びきつくなってしまいましたが、
思い切って休息に時間を費やし、
しっかりと寝て、今朝はだいぶ回復しました。

本日は本番。
後悔ないよう、頑張ってきます!!
ハマコウさんも、今日もお仕事、
ご無理なさらずに、頑張ってきてください!
by はらぼー (2015-05-29 06:05) 

たんちんぷにん

先日は読み逃げしてしまったのでコメントが遅くなりました。
1,000回記念おめでとうございます♪面接もお疲れ様でした^-^

私もはらぼーさんのブログに元気付けられているうちの1人です。
以前コメントを残した後に自分のことを書き過ぎたと思い直し、削除したことが
あるのですが、実は私自身、不安定な日々が続いています。
自分がどこまで頑張れるか私もまだよく掴めていなくて頑張り過ぎて回復に
時間がかかります^-^;

>人のせいでもない、そして、自分のせいでもない。
>そう、苦しまなくても、いいんだ。
はらぼーさんのブログを読み返していて、この言葉に勇気付けられました。

2人目を妊娠・出産後、見事なまでにバランスを崩してしまった私ですが、
たくさんの方に支えられていること、頼れる場所がたくさんあることに気が
付きました。
私もいつか誰かを笑顔にすることができるかな。そうなれたら良いなと
思います^-^b

by たんちんぷにん (2015-05-30 01:04) 

はらぼー

「たんしんぷにん」さん、おはようございます。
そしてコメントいただき、本当にありがとうございます!

最近更新されていないので、
「忙しいのかな、それとも・・・」と心配しておりましたが、
やっぱり、しんどかったんですね。

ボクもしんどいときは、
PCを開けることさえも、ブログを見るだけでさえも、
イヤでイヤで、周りからの情報を遮断してしまったことが、
何度も何度もあります。
ブログの更新が相当期間空いた時期は、その時期です。

コメントを書いて、削除。
ボクもよくあります。
書いてしまった後、「これはいかんわ」と。
ブログでは、
あまりに自分のことばかり長々と書き過ぎることが、時にあります。
でも、ネット社会で、あまりそれはよろしくないこともありますから。

しんどい時期に、
こんなにコメント書いていただいて、
ボクは本当に、たんしんぷにんさんが、
とても立派で、素晴らしい人だと思います。
ご自分に自信を持って、どんどん褒めてあげてください。

お母さんという立場と、奥さまという立場。
どちらもストレスが溜まり、
独身で男のボクでも、厳しいのは自分なりによく分かります。

だからこそ、しんどい時、
もしボクのブログで思うことがあったら、
長文になっても全然問題ないので、
たんしんぷにんさんのストレス解消になるのであれば、
思いっきり書いてやってください。
大体、ボクもいつも長文になっちゃいますし(^^;;
ボクが、大きな心で受け止めて差し上げます(^o^)/

子供さんを育てることは、
休むことはそうそうできない仕事です。
「今日は元気かな?」というタイミングで、
自分のペースで、更新なりコメントなりされたら、
それで十分ですよ。

たんしんぷにんさんが、
子供さんと元気に楽しく過ごされること、
旦那さまといい関係で過ごされることを、祈っています。

あ、なんかクサいこと、書いちゃいましたね(^^;;
とにかく、nice! に祝福コメント、ありがとうございました!!
調子がいいときで本当にいいので、
また覗きに来てくださいね。

たんしんぷにんさんのブログ、実は楽しみにしています。
なんか感性が合ってるな、と思えて。

お気に入りに入れてますから、
更新なさったときは、必ず見に行きますね。

この言葉を変にプレッシャーとして受け止めることなく、
ご自分を一番大切に、頑張り過ぎず、日々を過ごしてください。
お会いしたこともないですが、
ボクはいつも、応援してますから。

くれぐれも、ご自分を一番大切に、褒めてあげてくださいね。
それでは(^o^)/
by はらぼー (2015-05-30 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。