SSブログ

おしゃべりエンターティナーゆーきくんのバルーンアート教室 [俺の山陰]

2015-05-05 16.00.46.jpg
先程ご紹介した、出雲のセレクトショップ、grappino(グラッピーノ)の2Fにある貸出スペースで、
こちらも以前ご紹介した、おしゃべりエンターティナー ゆーきくんが、
バルーンアート教室をするということで、
バタバタしている合間を縫って、訪れてみた。

最初は見ているだけだったんだけど、
ゆーきくんが中からこっちにおいでと手招き。
どうも、隣で恥ずかしそうに見ていた女の子のお父さんに見られたみたいで(^^;
ということで、ボクも200円で参加。

2015-05-05 15.25.00.jpg
ゆーきお兄さん、優しくティーチング。

ボクの他には、家族連れ2組が参加。
基本的にはお子さんがチャレンジしているけれど、
子供は気まぐれだし、バルーンが割れるのをどうしてもおどおどと怖がってしまうので、
結局お父さん、お母さんが作っていた(この女の子は頑張ってやっていましたよ)。

2015-05-05 15.17.25.jpg
で、この日は写真のお花と、ワンちゃんに挑戦。
ボクもバルーンが割れそうで、ビクビクしていたけれど、
ゆーきお兄さんいわく、100円ショップでない、おもちゃ屋さんなどで売っているバルーンなら、
ゴムの厚みが均等なので、そう簡単には割れないとのことなので、
41歳独身のおっさん、果敢にチャレンジ。
やってみたら、結構思い切ってねじっても、全然問題なく割れずに作れた。

2015-05-05 17.02.59.jpg
どちらも割と上手にできましたよ。

2015-05-05 15.35.58.jpg
で、教室の終わりに、
ゆーき先生が何かを一生懸命・・・

2015-05-05 15.36.20.jpg
はい、ドラちゃんが完成しました(^^)

ゆーきくん、FMいずもの番組で知ったのが初めてだったんだけど、
こういった大道芸やマジックだけやっているのかと思っていたら、
実は地元・雲南市で保育士として働きながらの活動だそうだ。
凄いな、このバイタリティ。
ボクももうおっさんだけど、楽しいことを積極的にやって、生きてみたいな。

そうそう。
この前1週間お世話になった、備中高梁の先輩宅に、
作ったお花とワンちゃんを子供たちにあげたら、
予想以上に大喜び。

で、急遽バルーンアートセットをamazonにて取り寄せて、
学習の成果を発表した。
バルーンアート・犬.jpg
これは教えてもらったワンちゃん。

バルーンアート・猫.jpg
これは、ネコちゃん。耳や顔、胴体の長さを調整すれば、簡単な動物はできそう。

バルーンアート・剣.jpg
これは剣。仕入れたバルーンアートの手順書を見て作ってみた。

どれもこれも、大喜びしてくれて、よかった。
ちなみに、ゆーきくんいわく、
ケープみたいなヘアスプレー(ミストでは×)を全体に吹きかけておくと、
自然にしぼんでしまうバルーンのしぼみ方も緩くなり、割れにくくなるとのこと。

amazonだと、2,000円弱で空気入れ付きのバルーンセットが手に入りますよ。
これはある程度までの子供たちには大体うけるので、
お父さん、お母さん、一度挑戦してみては?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。