SSブログ

フォームが掴めてきた。 [GO! GO! ボウリング]

2015-05-20 10.45.00.jpg
おととい、7ゲームもやってしまった・・・。

1ゲーム目で、いきなり152!
しかもストライク2回に、スペア4回。
ハイスコアではないけど、なかなかいい。

ただ、2ゲーム目はどうも調子が上がらない。
どうも、この日はボールが左寄りにいってしまう。

そもそも、ボクはボールの重さに耐えかねて、
ボールを離すときに、どうも手のひらが右側にパッと開いてしまって、
ボールが手放す勢いで左に行ってしまうんです。

それが、どうもそれを直しても、
この日は左に寄ってしまって・・・。

よし、と思い、
このゲームは、フォームの練習で費やそうと決意。

2ゲーム目はフォームがブレブレで、スコア93。
で、タバコ休憩の後の3ゲーム目。
ん? なんかポイント、分かってきたぞ。
穴に入れる中指と、外の小指に意識的に力を入れてボールを掴んで投球してみると、
パッと手放すクセが直ってきて、真っ直ぐボールがいくようになった。
3ゲーム目は114。
手の甲が痛くなってきたけど、
手ごたえを身体に滲み込ませるために、もう少しやってみよう。

4ゲーム目は90。
11ポンドのボールが、さすがに重く感じてきた。
でも、もう少しで掴めそう。
タバコ休憩をもう一回して、5ゲーム目に突入。

あ、投球後の腕が遊んでる。
腕を、この指先を、投球後に自分の頭のてっぺんにつけるイメージでやると、
上手くいくんじゃないかな・・・

・・・5ゲーム目はストライク3回で121。
大分身体に馴染んできたぞ。
よし、もう一回。

そして、6ゲーム目。139。
ストライク3回にスペア2回。
スペアの後にガーターをしてしまったのが、伸び悩んだ理由だけど、
10フレーム目でストライクとスペアを取って、3回投げられたのが大きい。

もうこれは、ハイスコアを目指すしかないでしょ!!
それがダメでも、1ゲーム目は超えて、気分よく帰りたい。

そして、怒涛の7ゲーム目。
ストライク3回(ターキー達成!)に、スペア3回。
ストライクの後、6本にライン越えのファウルが響いて、1ゲーム目と同スコアで終了。

2015-05-20 20.01.22.jpg
はぁ・・・さすがに汗だくで、500mlのペットボトルもすぐにカラに。
ウチに帰って、体重を測ってみたら、な、なんと2キロ近くも減量!?
すげーな、ボウリング。

2015-05-20 12.30.27.jpg
今日お世話になった、11ポンドの429番くん。
ありがとね。
次もし出会ったら、また遊んでやってね。

さーて、今日も今から、行ってきますか。
タグ:ボウリング
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。