SSブログ

2015-05-21 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_5339.jpg
おはようございます。

今日の1曲♪
「Smooth Operator(スムース・オペレーター)」 Sade(シャーデー)

眠さで気怠いけれど、
昨晩から急に冷えこんで、今朝も肌寒いけれど、お天気はいいから、気持ちのいい朝。
そんな朝に似合う曲。

いやぁ、昨日は出雲地方、
すっごく天気も気温もちょうどいい、気持ちのいい初夏の一日だった。

昨日は朝からボウリング。
1ゲーム目からなかなかの調子だったけれど、2ゲーム目ですぐに崩れた。
どうせ崩れたなら、このゲームはフォームの練習に使っちゃえと、
あれこれと試していたら、少しずついい感触が掴め初めてきた。

おぉ、これならとことんいいフォームを目指してみよう、ということで、
大体いつもの終わる基準になる4ゲームをやってみた。
スコアはいまいちだけど、だんだん身体が覚えてきたぞ。
既にもう、手の甲が限界になってるけど、
この感触をここで掴まなきゃ、勿体ないと、結局7ゲームもやっちゃった(^^;

でも、右腕が限界に達した7ゲーム目で、
しかも「これだ!」ってフォームが出来上がったうえで、
1ゲーム目と同じスコアに到達したから、今日はこれで大満足。
次回は、ハイスコアを目指してやろうっと。

で、お昼は昨晩ご紹介した「リストランテ・ベッキオロッソ」で美味しいランチ。
美術館前の公園で気持ちのいい風に吹かれながら、
散策したり本をよんだり。
その後は、今度の神戸・大阪行きのために、
おみやげのお買いもの。

結婚して子供がいる友達も多いわけで、
もうそうそう滅多に関西まで行けないし、
お子さまにも何かプレゼントを、ということで、
イオン松江のおもちゃ売り場に行ってみた。
2015-05-20 15.58.36.jpg
うぉ~、プラレールだぁ~!!
昔はまってたな~。
いとこのお兄ちゃんちにお泊りに行ったときに、
家出してまで欲しがって、結局もらえたプラレール。
今でも見ると、わくわく(^^)

なんかおもちゃ売り場って、すごく楽しい。
41のおっさんが、わくわくしちゃって。
女の子だから、これがいいかな・・・とか
もうあそこは大きくなってるから、これだと幼稚っぽくてよくないかな・・・とか、
あそこはお姉ちゃんが多分弟くんとこれで遊んでくれるだろうから、これ、とか。
あちこち見て手にしてみて、あれこれ悩んでるのも、大好き。
あぁ、これが自分の子供に対してだったら、もっと楽しいんだろうな・・・
・・・結婚してぇ~(--;

今日は病院からOKももらったことだし、
来たる面接のための準備を、着々と、でも肩の力を抜いて、やるつもり。
早朝から淹れたカフェオレで、気合を入れ直すぞ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

(。・_・。)2k

7ゲームってタフですねぇ
俺 いつも 2ゲーム目に爪が割れて崩れます(^^;


by (。・_・。)2k (2015-05-21 18:23) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こんばんは。
ダメですよ、爪を割るまでやっちゃ(^^;
多分ボク、いつも爪は短いんで、
7ゲームやっても割れないんです。
でも、右手の甲は、その甲の骨は、多分折れてると思います(←ウソ)
by はらぼー (2015-05-21 21:58) 

kou

せいぜい3ゲームです、1日に投げたことのあるゲーム数。
7ゲームも投げると、筋肉痛になりそうです。(^^;
by kou (2015-05-21 22:59) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
3ゲームくらいが、普通の人がするゲーム数の限界です(^^)
不思議なもので、7ゲームもすると、
筋肉痛というより、
骨のほうが怪しい痛みを醸し出し始めますので、
くれぐれも真似されないほうがよいです(^^;
by はらぼー (2015-05-21 23:28) 

takenoko

私は今は1ゲームしたら翌日動けないでしょう。
by takenoko (2015-05-22 04:57) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。

ボウリング、takenokoさん世代の方、
優待もあるせいか、たくさんお見かけしますよ。
ボウリングはゲーム感覚で、休み休みしながらできる、
有酸素運動かつ全身運動だそうなので、
ウォーキングとかよりも、身体の負担も少なく、
健康にいいスポーツらしいですよ。

最初は1ゲームだけでもいいですから、
もし、運動不足でいらっしゃるのでしたら、
是非お近くのボウリング場に、
一度行かれて、試されてはいかがでしょうか?
意外とハマるかも、知れないですよ(^^)

・・・確かに最初は、全身筋肉痛かも知れませんが(^^;
by はらぼー (2015-05-22 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。