SSブログ

2015-05-06 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_4692.jpg
Canon EOS60D 標準ズームレンズEF-S18-55MM F3.5-5.6 IS2、
シャッター速度1/250、絞り値 14、ISO感度100、焦点距離30mm(風景モード)で撮影。

おはようございます。
曇っているけど、空気があっさりしてて、いいお天気。

今日の1曲♪
「オンリー ロンリー グローリー」BUMP OF CHICKEN

毎朝聴いているコミュニティFM、
FMいずものゆーきくんの番組に、朝一からリクエストしてかけてもらった。
よーし、昨晩ウチでいろいろあったけど、
今日も元気にやってくぞ!

さて、今日は松江に行って、
友達と久しぶりに話をして、
Official髭男dismのフリーライブを観に行くぞ!

IMG_4696.jpg
あれ・・・

IMG_4697.jpg
おいおい。

IMG_4698.jpg
ひぇぇぇ~!!!!???

ツバメが開けっ放しの窓からいきなり入ってきた。
しかも2度も。
今朝はずっと何羽も空を舞っていて、鳴きまくってて、
落ち着きないの。
巣作りの場所を探しているみたいだけど、
さすがに部屋に作られちゃ、困るよな(^^;;
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

SORI

はらぼーさん こんにちは
ツバメが部屋の中まで入ってくるのはすごいですね。
我家でも一昨年までは玄関の軒下に毎年、巣を作っていました。でも外壁を塗り替えたためか、昨年は巣を作りませんでした。さて、今年はどうでしょうか。
by SORI (2015-05-06 11:24) 

(。・_・。)2k

せっかくだから
同居しましょう(^^)

by (。・_・。)2k (2015-05-06 13:15) 

はらぼー

「SORI」さん、こんにちは。
ウチも結局、軒下に毎年作られてしまいます。
SORIさんのお宅も、もしかしたら(^^;
by はらぼー (2015-05-06 18:04) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こんにちは。
フンと羽根とエサとをまき散らさずに、
寝起きの時だけ鳴いてくれたら、同居しましょう(^^)
by はらぼー (2015-05-06 18:06) 

kou

集合住宅の中層階に住んでいることもあり、ツバメは縁遠い鳥です。都心でもそれなりに巣作りしているようですが、あまり見かけません。
それにしても部屋に入ってくるってすごいですね。
by kou (2015-05-06 18:06) 

はらぼー

「kou」さん、こんにちは。
もしかしたら、カーテンは開けていたけれど、
部屋の上のほうは暗めだったので、
そこにいい場所がないか、探しに入ったのかも知れません。
軒下だけでなく、
いつの間にか納屋の小さなすき間をかいくぐって
巣を作っちゃったことも過去にあったので、
窓くらいの空間は、どうってことないって、
入ってきたんでしょうね(^^;
by はらぼー (2015-05-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。