SSブログ

2015-05-05 今日の出雲・平田 [今日の街]

2015-05-05 05.37.32.jpg
おはようございます。

今日の1曲♪
「Kiss on My List」 Daryl Hall & John Oates(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)

今朝は4時半に目が覚めた。
もう、二度寝できないのは、仕方ない。
まだ太陽は上ってないし、半袖半ズボンじゃあちょっと寒いくらいに涼しい・・・
・・・そうだ、洗車しよう!

今朝、昨日遊びに来た姪っ子を、高速バス停まで送ることになっている。
ホントは姉が自分の車で送る予定だったんだけど、
父親とボクが見送りたいと言ったので
(父親は新しくできたバス停が見てみたいだけらしいが(--;)。

え? なんで姉さんの車じゃだめかって?
姉さんのマーチだと、姪っ子の荷物が多く、
後部座席まで荷物が占拠していて、3人しか乗れないらしいから。
ボクのアクセラくんなら、トランクに全部載るもんね。
汚れた車で送迎するなんて、失礼千万。
ゆいちゃん。おっちゃん頑張って綺麗にしとくよ~。


早朝5時37分。車を庭に出しました。
ここ2日の雨で多少洗われたけど、
最近のドライブでできた歴戦の痕が残る、アクセラくん。

2015-05-05 05.39.26.jpg
2015-05-05 05.39.35.jpg
2015-05-05 05.39.54.jpg
高速を走った際についた、虫の痕がびっちりこびりついている。

2015-05-05 05.40.59.jpg
2015-05-05 05.41.14.jpg
2015-05-05 05.42.12.jpg
ホコリやら黄砂やら散った花やら。
よく走ったもんなー。

2015-05-05 05.40.36.jpg
2015-05-05 05.40.23.jpg
・・・あ、これはボクのやっちまった自損痕(^^;;

さて、洗車、始めまっせ。
2015-05-05 06.15.36.jpg
2015-05-05 06.17.04.jpg
フロントの虫が乾ききってて、なかなか取れない。
ナンバーが一番時間がかかった。
なんとか磨き切って、拭き掃除開始。
涼しいし、太陽もまだ上ってないから、
拭き始めるまでに泡も乾かず、ホント洗車日和。

タイヤも綺麗に。
2015-05-05 06.20.49.jpg
いつもはしないんだけど、今日はホイールも拭いてみた。

2015-05-05 06.54.27.jpg
2015-05-05 06.54.59.jpg
洗車完了!!
完了時刻、6時55分。
1時間ちょいと超え。

2015-05-05 06.55.15.jpg
陽もすっかり上ってる。

2015-05-05 06.53.45.jpg
7時ちょっと過ぎ、姪っ子がようやく起きてきた。
顔を洗ってても、まだ顔が寝てる(^^;
ほらほら、早くご飯食べて。
女の子ならではの身支度が、時間かかるでしょ~。

メガネをコンタクトに替えたり、眉を整えてたり。
いつもジャージで来てた彼女が、いつの間にやら、見た目を気にしちゃって。

がんばれ駆け出しレディー。
こうやって、どんどん大人の女性になっていくんだね・・・。

いってらっしゃい。
精一杯勉強して、精一杯遊んで、友達と仲良くね。
また来てね。楽しみにしてるよ、おっちゃん。
今度来るときは、もっと周りに影響されて、
服もオシャレにしてくるんだぞ。
あ、そろそろ、ちょっとはヒールのある靴くらい、履いてきなさい(^^)


5/6 10:43追記
2015-05-05 09.18.36.jpg
斐川ICバス停に到着。

2015-05-05 09.17.42.jpg
2015-05-05 09.25.19.jpg
無事、10:25発に彼女は乗り込みました。
旅立ち日和だ。またね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

takenoko

今は高速バスが便利ですね。ずいぶん便利になりました。私の学生時代は松江から大阪まで列車で8時間ぐらいかかりました
by takenoko (2015-05-06 05:27) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
松江~大阪間の列車移動は、
「やくも」のせいで、相当疲れますよね(^^;
グリーン車でやっと丁度いい感じ、といったとこです。
あのやくもの密閉感、窮屈感、なんとかならんもんですかねぇ・・・。

今、松江・出雲の高速バスは、
東京・大阪・神戸・広島・岡山便があります。
しかも、松江自動車道で松江・出雲から三次経由で
中国道までつながりましたし、
米子道もありますので、
数年前と比べても、ずいぶんとバスが利用しやすくなりました。

でも、移動疲れは、やっぱり列車のほうが少ないと思います。
たとえやくもであっても、バスのほうがしんどいかと。
車内移動のしにくさと、眠りにくい座席の違和感は、相当疲れます。
by はらぼー (2015-05-06 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。