SSブログ

Official髭男dism フリーライブ in イオン松江 [俺の山陰]

2015-05-06 14.48.57.jpg
行ってまいりました。
髭男(ひげだん)のライブを観に。

2015-05-06 14.49.15.jpg
おぉ・・・島根の街中でなかなか見ない若者がたくさん集っているではないか。
おっさんちょいとたじろぐ。

2015-05-06 14.50.19.jpg
イオン松江の吹き抜け部分で、ライブ第2回、15:00ちょうどに開演!

地元松江でノッてたのか、アンコール2曲を含め、合計7曲も披露。
全国デビューミニアルバム「ラブとピースは君の中」から5曲(順はアルバム収録順)。
「SWEET TWEET」
「恋の前ならえ」
「夕暮れ沿い」
「愛なんだが・・・」
「ダーリン。」

そして、同アルバム外(未発表曲もあったか?)で2曲。

連日日本各地でライブ敢行中にもかかわらず、
この4ピースバンド、絶好調。
フリーライブはアコースティックバージョン。
シンプルでありながら、隙のない徹底的なポップさをしっかりと見せつけてくれた。
ヴォーカルの聡くんのハイトーンヴォイスも、
CD以上に青空を突き抜けるような爽快さ全開。

聡くんノリノリで、吹き抜けのライブ会場を「松江アリーナ!」と言っていた。

2015-05-06 15.40.27.jpg
これが、松江アリーナ。

ライブ後は、当日CDを買った方のみ参加のサイン会。
もう持ってるから、これは遠くから見る・・・
・・・ていうか、さすがにおっさん、握手しには行けないわ(^^;;

なんとも気のいいにいちゃんたち、って感じでした。
特にベースの楢崎くん、ライブ中の笑顔が、最高でした。
そして、いいもの見せて、聴かせてもらいました。
個人的には、音源と異なる、ジャズ風アレンジがカッコよかった「SWEET TWEET」、
そして見事に明快な極上ポップ「恋の前ならえ」の、
客席との楽しい一体感が、特に良かったかな。
今回はアルバム外の1曲として、バラードを聴かせてくれたけれど、
おっさん涙モノの、マイナー調のドラマティックなポップスを、いつか聴かせて欲しいなぁ。

ん~今月末のライブハウスの公演、行っちゃおうかなぁ・・・。
ライブハウスだと、またフル編成のサウンドになって、
迫力倍増、ノリも倍増だそうからなぁ。

CDでもう少し復習してみてから、そこは決めようかな。
若いヤングにおっさんが囲まれる惨事を、我慢できるかどうかの決断もいるかな・・・。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。