SSブログ

2015-05-04 今日の出雲・平田 [今日の街]

2015-05-04 10.16.06.jpg
こんにちは。

今日の1曲♪
「春夏秋冬」 ヒルクライム

友人夫婦の披露宴で、新郎の甥っ子姪っ子さんたちが歌ったのを、
姪っ子さんがとてもいい子で可愛くて、おっさんが思わずときめいてしまったのを、
つい最近のことのように、思い出した。

♪今年の春はどこ行こうか? 今年の夏はどこ行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい・・・

今朝、昔撮った写真を現像してきた。
ボクには珍しい、人が写っている写真。
また逢えるかも知れない、大学時代の友達。
もう逢えないかも知れない、東京時代の同僚、先輩・・・
恋愛の歌なんだけど、想い出とリンクしちゃってね。
そぼ降る霧雨を車の中で見ながら、しんみりしちゃった。


今日はみどりの日。そして霧雨。
この前、指が写っちゃった旅伏山を、ほぼ同じ場所で撮ったけど、
雨と雲で全然見えないし。
霧雨に降られちゃって、メガネが、メガネが~。

2015-05-04 09.37.43.jpg
平田の川にも、鯉のぼりが掲げてあった。濡れちゃうね。
国道には、GW休暇のハーレー軍団が。
雨、困るよね。バイクは。

2015-05-04 10.09.53.jpg
今日は朝からスーパーへ買い出し。
甥っ子が昨日帰ったと思ったら、
今日は姉と姪っ子がやってくる。
で、夕飯で久々に腕を奮ってみようかな、と。

予定のメニューは・・・
海老のオーロラソースあえ
アメリケーヌソースのパスタ
柚子胡椒風味のサラダ

さて、午後から下準備、始めましょっか。
それまで休憩、休憩・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

takenoko

その雲が今日はこちらに来ています。
by takenoko (2015-05-05 06:04) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
そうですか、今日はそちらが雨ですか・・・
外出される際には、どうぞお気を付けください(^^)
by はらぼー (2015-05-05 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。