SSブログ

島根・松江発信 Official髭男dism 全国デビュー!! [俺の山陰]

2015-05-02 17.14.25.jpg
最初は「またおかしなバンドがやってんな・・・」くらいしか思っていなかった。
もちろん、バンド名だけで・・・
・・・彼らの名は「Official髭男dism」。
曲を意識的に聴いたこともなく、ただ、ラジオから名前だけはたまに聞くな~ってくらいで。

ところが、全国デビューと山陰のメディアで取り上げられて
ラジオから流れてきた彼らの曲に・・・ズキューン!! と心を射抜かれました。
なんだこりゃあ! めっちゃよいではないですか!!
40過ぎた、いいおっさんが、恥ずかしげもなく、ヤングなバンドにズキューン!! です。

こんなの、久しぶりです。
aikoの「カブトムシ」、ポルノグラフィティの「アポロ」以来です。

「SEKAI NO OWARI」が所属する事務所の立ち上げたインディーズ・レーベルからの
全国デビューです。
島根大学、松江高専卒業生・在校生で結成したバンドらしいです。
メンバーの出身地は、地元松江市、お隣り鳥取県米子市、そして広島県福山市のようです。
それぞれ、お仕事、勉学に励みながら、
休日を利用して、島根・山陰だけでなく、
全国各地でバンド活動を続けているそうです。

インディーズで、これだけのハイ・クオリティーなサウンドが出せるんだ~って、正直な感想。
嫌味の全くない、直球ど真ん中でダントツのポップセンス。
そのサウンドに、空まで突き抜けるようなハイトーンのヴォーカルが相まって、
まさに極上ポップ。

最近のJ-POPは元気がないよなーって
諦め気味に昭和のサウンドをヘビーローテーションしていたボクが、
ズキューン!! ですよ。

丁度いいタイミングで、TOWER RECORD ONLINEから
割引クーポンが送られてきたので、
即ポチっとな(^^)
2~7日入荷待ちで、昨日ようやく到着。

2015-05-02 17.15.27.jpg
で、全曲を聴いてみる。
8曲中、いわゆるバラードはなく、アップテンポ、ミディアムテンポの曲がずらり。
でも飽きる感じがなく、全曲とにかく弾けて瑞々しくてキラキラ感満載。
歌詞も若さならではの元気があって、弾けてて、時にセンチメンタルで、
ポルノのハルイチくん張りの、センス抜群な言葉遣い。
こりゃ、アクセラくんでのドライブでのヘビーローテーションに決定だな。
もちろん、ボリューム全開で(^o^)

全国的には認知度はまだまだですので、
CDショップ主催のフリーライブなども、地元山陰で頑張っているようです。
来たる5月6日、GWの最終日、
イオン松江ショッピングセンターで、2回フリーライブをするそうで、
今のうちに彼らの生のサウンドに触れてこようと思ってます。

追記。
この記事を、このCD聴きながら書いていたら、
身体のだるさもどっかいっちゃって、
なんか今、ノリノリになっちゃってます♪
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

soujirou-3

おかしなバンドといえばアメリカのロックバンド、ケイク CAKE が好きです。独特のリズムでゆっくりとしたきざみです。
by soujirou-3 (2015-05-03 11:02) 

はらぼー

「soujirou-3」さん、再訪ありがとうございます。
CAKE、iTuneStoreで試聴してみました。

確かに、メインストリームから一歩距離を置いた、
独特な音を出すバンドですね。
ベースとトランペットが効いてて、なかなかカッコいいです。
ボクは「Conroy」(インストゥルメンタル?)、「No Phone」、
「End of the Movie」、「Take It All Away」
あたりが好みですねー(^_^)
by はらぼー (2015-05-03 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。