SSブログ

2015-05-03 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_4691.jpg
おはようございます。

今日の1曲♪
「Change」 Lisa Stansfield(リサ・スタンスフィールド)

眠気もあるが眠れない、
疲れが結構きている身体と脳を、
ブルーアイド・ソウルのサウンドは優しく包んでくれる。

雲ってますね。
こちらは午後から雨のようです。
今日の朝は、少しひんやりしていて、窓を開けると気持ちがいいです。

雨が降るので、先週の歴戦の痕を残す、アクセラくんの洗車はまだ待ちます。

雨が降るついでに、過ごしやすい気温になってくれるといいんですが。
5月って、こんなに暑かったですかね。

2日連続の運動が、かなり身体に堪えている様子。
太ももは筋肉痛、腰周りもなんだが重い。
動けないほどではないんですよ。
ただ、なんかだるいな~、って程度。

昨日から、甥っ子がお泊りしている。
カレンダー通りのお休みらしく、昨日が連休1日目。
とにかく地元の友達といつも遊んでいるようで、
昨日も夕飯は、友達と待ち合わせして出雲へ。

どうせ日を跨いで帰ってくるんでしょ、って思ったら、
23時頃には、ウチで横になって、スマホをいじってました。
で、今もまだ就寝中。
いったい何時まで夜更かししてたんだか。

学校を卒業しても、
姉の3兄弟は、わざわざ遊びに来てくれる。大田市仁摩町から頻繁に。
たとえそれが、出雲や松江に遊びに行くための
中継地として利用しているとしても、嬉しいものだ。

来たから、といって特別なイベントをするわけじゃない。
何を話すでもなく、ゴロゴロダラダラしてるだけ。
でも、それでもありがたい。
実家ではできないダラダラができる場所、と思ってくれているからだ。
ありがとうよ、ひろさん。だいちゃん。ゆいちゃん。
顔を見るだけでも、じいさんばあさんは嬉しいんだよ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。