SSブログ

2015-04-30 今日の出雲 [今日の街]

2015-04-30 10.53.55.jpg
こんにちは。

今日の一曲♪
「I Wanna Dance With Somebody(すてきなSomebody)」
Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)

車の中に、ホイットニーの二枚組ベストが入っていたので、
ふとかけたくなった。
太陽の下、体感温度はかなり高め。
汗っかきにとっちゃ、半袖で十分な、そんなお天気。

今朝は朝からパタパタ。
まずは年金事務所。
昔電話をかけたら全然つながらなかったので、
他の用事も近くであることだし、
直接赴くことにした。

やはり直接話す方が、待ち時間も含めて早かった。
もろもろ相談のうえ、
前払いしておいて途中で再就職しても、
返還してもらえる(損はしない)ことが判明したので、
一番割引が受けられる1年前払いを、
かなりの大金なので、痛いっちゃあ痛いのだが、郵便局でやってきた。

その後パン屋で、姉親子に勧められたパンを購入し、
写真屋で現像してから、帰宅。

2015-04-30 10.58.56.jpg
旅伏山と代かきの済んだ田んぼ。
お花も綺麗なので撮ってみた・・・が、
おいおい、指が映っとるではないか。
初歩的なミス・・・(-_-;;

しかし、こんな陽気のせいなんかなぁ。物騒なことは続くもの。
パン屋から出たら、
なぜかゴルフクラブ1本(3番か5番?)を裸で持ったオヤジが店内に入っていくわ、
帰り道のカーブで、対向車が接触寸前のセンターラインスレスレですれ違うわ。
で、ウチに帰ってPCとiPhoneとの同期をしている最中に、突然あのブルー画面・・・

・・・今日は落ち着いて行動することにしよう。うん。
どうか何も起きませんように・・・。
タグ:島根 出雲
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

kou

指やベルトが写りこむとか、よくあります。(^^;
そして帰ってからガッカリするという。
今日は没にした写真も含めて90枚くらい撮影しました。
連写は基本的に使わないので、ただひたすらシャッターを押した数ですが、2割は没です。(苦笑)
by kou (2015-04-30 22:00) 

らしゅえいむ

「指・・」ですか。
トリミングで、うまく解決しちゃいましょう。
by らしゅえいむ (2015-04-30 22:39) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
そうですよね~(^^;
ボクは連写派なんで、もっとボツが多いです。
動くものを撮る習性からだとは思いますが・・・。
by はらぼー (2015-04-30 22:55) 

はらぼー

「らしゅえいむ」さん、再訪ありがとうございます。
やっぱり、それが得策でしたね。
EOS60Dだったら、こういうことはないのですが、
携帯はレンズの位置が位置なだけに、
時々こうなっちゃうのです・・・
・・・撮った後ちゃんと確認するんだったな・・・。

今日は、トリミングすると画として使えないので、、
敢えて修正なしでよしとしました。
ネタにもなりましたし(^^;
by はらぼー (2015-04-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。