SSブログ

SPINGLE MOVE×alfredoBANNISTER別注スニーカー [男子的服飾雑貨論]

2015-04-29 06.59.19.jpg
7年くらい前に、伊勢丹メンズ館で購入した茶色のスニーカーの底が割れてしまって、
代わりのスニーカーを探していた。
で、購入したのが、これ。

島根(山陰)じゃあ、どこにでも売ってそうなシューズしか見当たらなくて、
ボクの感性にビビッとくるものが、全然なかった。

そりゃ、仕事を辞めて、財政がこれから厳しくなるのは分かっている。
しかし、ファッションとなると自分なりのこだわり・感性が、
納得できてないものを中途半端に納得させて買うということを許さない。

それに、もう一つのお気に入りのNewBalanceのスニーカーとの
スニーカーローテーションは崩したくなかった。
ローテーションさせておくと、靴の寿命は全く違いますから。

そんな時、スニーカーの件と全く関係なく、
急にカープ応援に行きたくなってしまった。
ローソンでチケットを買った後、気がついた・・・
・・・そうだ、どうせなら、ひとりカープ観戦ツアーの際に探してみちゃろ。
靴は絶対に現物を手にしなければ、そして実際に試着して買わねば、
という持論のあるボクとしては、丁度都合が良かったわけだ。

で、試合開始時間よりもかなり早めに、広島に到着して、
恒例の広島・基町ショッピングを敢行。

もちろん、パセーラへ直行。
パセーラ開店10年来の付き合いとなる、菊池店長に会いがてら、
ここぞの時の靴といえば、と決めている
alfredoBANNISTER(アルフレッド・バニスター)」に向かった。

このスニーカー
オンラインショップでは素材が牛革と書いてあるが、
店長いわく、これはカンガルー革だそうだ。
どうりで、試着したての新品なのに、やたら足にフィットして柔らかい革だなー、と思った。
なんでも、カンガルー革は柔らかいだけでなく、
耐久性にも優れていて軽く、撥水効果も高いのだそうだ。
しかも、他の革と同じく、履いているうちに段々と柔らかさが増し、
履きやすくなるのだそうだ。

ソールは薄そうに見えるが、経年劣化で悪くなるのはどこのでも同じらしい。
あと、試着して分かったのだが、
足の裏がふわふわ柔らかなのだ。
ソールの薄い見た目と違って、クッション性もマル。

2015-04-29 07.00.34.jpg
ネット通販の写真では、どうかなぁ・・・と思っていたけれど、
実物を手に取ったら、やっぱり他のと全然違った。
バニスターならではの形のスマート感・スリム感も失われていない。
履き心地が軽いし、
このベージュもありそうでないカラーで、
バニスターらしい絶妙な色彩感覚が出ていて、いいじゃないの~。

2015-04-29 07.01.38.jpg
そして、これは広島・府中市にあるシューズメーカー
SPINGLE MOVE」とのコラボレーション商品。
まさにボクの大好物「Made in Japan」!!

・・・はい、決めました。購入~。
これだから困っちゃうんだな、お気に入りの店は。
もちろん、店長との昔からのよしみ、ってのもあるんだけど、
期待してなくても、なぜか自分の期待以上のものが見つかっちゃうから、買っちゃうんだな。

ちなみに、この日も菊池店長と1時間半も喋ってしまった
(あ、もちろん靴の相談がメインですよ、怠けてるわけじゃないですよ、店長は)。
忙しくない平日の忙しくない時間帯だったから、ま、いっか(一応そこはボクも考慮している)。
いつも長々とお邪魔してごめんね、菊池くん。
また来ます。その時はまた相手してやってね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。