SSブログ

なにしようとしてたんだろ。 [おもいの輪郭]

2015-04-28 07.42.35.jpg
確かに、昨日は睡眠時間が短かったし、
日中はパタパタと活動しまくっていたから、
疲れていたとは思うのだけれど。

夕飯後、翌日の準備をして、ブログをぼやーっと見てたら、
やたら身体がクラクラしてきた。
あー、眠いんだなとは思って、電気を消して横になったのだけど、
睡眠導入剤がないと上手に眠れない身体なので、
横になってもただただ身体がダルいだけで。

ふと、翌日使うつもりの携帯ラジオと電池の準備を忘れてたと気付き、探し始めた。
eneloopは見つかった。
がしかし、こいつの充電器が見つからない。
自分の行動パターンと時に違う行動を取った時に、こういった捜索活動は始まる。
いったいどこにしまったのだ、おいコラおまえ。

お察しの通り、ありえない場所に充電器はあった。
ホッとしてeneloopを充電し始める。
さて次は携帯ラジオ。
お察しの通り、ありえない場所に潜り込んでいた。

午後9時を過ぎた。
まだ何かしたかったことがあったはずなんだけど、
びっくりするくらい、何も思い出せない・・・茫然。

普段なら何か手がかり程度は頭の中に浮かんでいて、
それを頼りに思い出そうとするのだけれど、
頭に浮かぶのは、手がかりではなく、ただ「何かしなければ」だけ。
おいおい、大丈夫かオレ。

何とも落ち着かず、
思い出すためにタバコをふかしたり、温かいミルクティーを飲んだり。
いつもなら大概数分で
「忘れてしまうことなんて、きっと大したことじゃないよ。ほっとけ。」
と切り替わるのだけど、
昨晩はなぜか、思い出そうと必死だったのです。

・・・で、午後10時半過ぎ。
ようやくあきらめて、強制終了。
睡眠導入剤を飲んで、歯磨きして、就寝。

今朝、元気です。
昨日よりも長く眠れました。
結局、昨晩の探し物は今でも思い出せん。
でもいいんです。今朝はどうでもよくなってたから。

病気のせいでしょうか。
最近こういうおかしな現象が、身体に起こります。

この前、久々に友達と会うことになって、
待ち合わせ前の時間潰しに、とある大型書店に入ったら、パニック寸前に。
いかんいかん、とすぐに店を出て、
すぐ隣の同店経営の大型CDショップへ。
また身体がザワザワし、頭の中が爆発寸前。
もうダメだと思ったボクは、店を出て、車の中に戻りました。

ボクの病気なら、そういうことはよくあると、昨日病院の先生には言われました。
情報量の多さに、身体が対応できないのです。
ここしばらく、頭が混乱しないように、
五感に入ってくる様々な情報を遮断するよう心掛けていたから、
それも当然でしょう。

調子が良過ぎるくらいに調子が良かった昨日一日。
でも、治った訳では、多分ないのでしょう。

焦らないようにします。

さて、今日はカープの試合を観に、マツダZOOMZOOMスタジアムに行ってきます!
もちろん、安全運転で。

7番堂林のユニを着て応援だ。
先発大瀬良。がんばってくれよぉ・・・
・・・っていうか、もっと打てよカープ。
点が入らなきゃ勝てないんだからさ。頼むぜ。
タグ:カープ うつ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

(。・_・。)2k

俺も5年前になってから
同じ症状ですよ
頭の中空っぽになるんですよね

by (。・_・。)2k (2015-04-28 13:44) 

はらぼー

「 (。・_・。)2k」さん、お久しぶりです。

同じ経験されているのを聞かせていただいて、
なんだか救われた気分になれました。
ありがとうございます。

しっかし、ホンットにカラッポになるんですよね。
もう、なったらなったで、
仕方ないとあきらめられるようにしようと思ってます。

もう少し回復したら、
一眼レフ、動き出そうと思っていますので、
その時はアドバイス、またよろしくお願いいたします!!
by はらぼー (2015-04-29 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。