SSブログ

ホッとしたのだが。 [おもいの輪郭]

2014-01-21 19.54.34.jpg
雪起こしの雷が鳴り、
出雲にもしんしんと、湿気混じりの雪が積もってきている。
明日の朝はどれだけ積もるのかな。

今日、失業保険(雇用保険)の手続きについて、ハローワークに聞きに行ってきた。
結論から言えば、手続きは粛々と進んでいて、
説明会は都合のいい日に設定してもらうことができた。

ついでに、今度受ける面接のアドバイスももらってきた。
第三者から改めて聞くと、なるほどやっぱりそうなのか、ということが多かった。
しっかり実践しよう。

ところで、面接以外で何が気になっているかって、
首尾よく採用となった場合に、プログラミングの腕が残っているかどうかだ。
いくら歳をとったからといって、
仕事が遅けりゃ、また不遇な目に遭ってしまう。
ついでに、自分はどちらかといえば、
作る側よりも、話をまとめる側のほうが得意なほうだから、なおさらだ。
そんな仕事をやらせてもらえれば、問題ないのだが、
できないよりは、できたほうがいいし。

ということで、開発環境をすごく久しぶりに、PCに仕込みはじめているのだけれど、
相変わらず、こういうものは、面倒臭い。
失敗して、アンインストールすると、どうも変なゴミプログラムが残っちゃうのが、何よりイヤ。
さて、ちょっとずつJavaくらいから、復習してみようか。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

はせお

こんばんは。
出雲にも雪が降る・・・。
この様子だと、北海道の12月という感じがします。
いい仕事探しが出来るといいですね(^-^)
by はせお (2014-01-21 21:36) 

はらぼー

「はせお」さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ボクもそうなることを期待して、取りかかっています。

22時現在、今は少し止み間のようです。
北海道くらいに積もられてしまったら、
明日は、もう完全に引きこもりです(‐‐;
・・・あ、明日は午後、用事があったんだ・・・。
by はらぼー (2014-01-21 22:10) 

cocoa051

ことしは例年に比べて雪が多そうですね。

by cocoa051 (2014-01-22 15:39) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こんにちは。
ここ最近では、
ここまで翌日の積雪が心配になる年は、
なかった記憶があります。
むしろ、ボクが小さい頃の山陰の冬に、
戻ってきたような気がします。
もともと、割と降る地域の最西端でしたからね、島根は。
by はらぼー (2014-01-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。