SSブログ

パティスリー フランセ ケーキ屋さんの厚焼きホットケーキ(岡山県津山市) [独身男のさすらい旅情]

IMG_4213.jpg
なんか、とっても、気になる。

IMG_4217.jpg
IMG_4219.jpg
城東町並み保存地区の端にある洋菓子店、パティスリーフランセ。
小さな街の地元の洋菓子屋さん、といった、かわいいお店。

IMG_4197.jpg
狭いながらもまったりと時が過ごせるカフェスペース。

IMG_4200.jpg
もちろん、おすすめのケーキ屋さんの厚焼きホットケーキと、ブレンドコーヒーを注文。

IMG_4203.jpg
500円なり。
おぉ、みごとにふんわりと、綺麗な焼き色。
素朴な飾り付けも、なんとなくこの街らしい。
小麦粉の美味しさがとにかく際立つ。
甘さはパンケーキ風で控えめ。
メープルシロップをしっかりと浸らせて、バターと一緒に贅沢に楽しみたい。

IMG_4209.jpg
あぁ、満足。
接客のおばさまも上品かつほんわかとして、
静かでゆったりとした時を過ごすには、ぴったりだ。
街並み観光のご休憩の選択肢として、是非入れていただきたい。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

cocoa051

ホントに厚焼きのケーキですね。
何センチくらいの厚さかな?
by cocoa051 (2014-01-17 18:50) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こんばんは、
厚さ約4cmとありましたが、
5cm近くあった印象があります。
とてもプレーンな、甘さが殆どない、
美味しいホットケーキでしたよ(^^)
by はらぼー (2014-01-17 19:27) 

takenoko

津山とは思えない店ですね
by takenoko (2014-01-18 08:05) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
そうなんです。街並みには似合わないような、
でも、不思議と調和しているんです。
さすが地元の洋菓子店。
中に入ったときの、洒落た雰囲気が、意外性あって素敵です。
by はらぼー (2014-01-18 08:30) 

kou

これだけ分厚いパンケーキだと焼きあがるまで少し時間がかかりそうですね。
テレビなどで見たことはあるのですが、実際に何センチもあるパンケーキを食べたことがないので、どこかで食べてみたいものです。
by kou (2014-01-18 11:27) 

はらぼー

「kou」さん、こんにちは。
かなり待ちましたf(^^)
20分くらいと書いてありましたが、
確かにそれくらい待った記憶があります。
なかなかの迫力なので、
偶然にでも出会われたら、是非お試しを。
by はらぼー (2014-01-18 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。