SSブログ

城東町並み保存地区(岡山県津山市) [独身男のさすらい旅情]

IMG_4141.jpg
IMG_4320.jpg
出雲街道に佇む、城下町の街並み。

IMG_4146.jpg
IMG_4148.jpg
IMG_4157.jpg
IMG_4162.jpg
IMG_4170.jpg
IMG_4177.jpg
IMG_4221.jpg
IMG_4225.jpg
IMG_4247.jpg
IMG_4252.jpg
IMG_4268.jpg
IMG_4280.jpg
IMG_4293.jpg
IMG_4298.jpg
IMG_4311.jpg
IMG_4305.jpg
IMG_4318.jpg
IMG_4338.jpg
結構長い道のりをひたすらぷらぷら。
ゆっくり巡るなら、午後からよりも、午前からのほうがよさそう。
ただ、車でお越しの際は、近くの駐車場が非常に少なく、見つかりにくいので、
しっかりと下調べしてからがよいかと。
また、ヘタに小道に入ってしまうと、
車が出られなくなってしまうという惨事に見舞われるので、
大きな道だけを通るのが、必須。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

tochi

このような街は撮影ポイントが沢山ありいいですね
by tochi (2014-01-17 21:46) 

はらぼー

「tochi」さん、こんばんは。
本当、そうですよね。
見つけようとすればもっとたくさん、
いい素材があったと思います。
ただ、ボクはこういうところに行くと、
観光もしてしまうもので、
撮影も、観光も中途半端になっちゃうのが、痛いところです(^^;
by はらぼー (2014-01-17 22:26) 

ハマコウ

趣のある店舗名表示がいいですね
by ハマコウ (2014-01-18 05:55) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、おはようございます。
懐かしい看板が本当にたくさん健在でした。
そのせいか、ただ建物を保存しているような場所とは違い、
今でもなお、生き生きとした人の息遣いさえ感じられる通りでした。
by はらぼー (2014-01-18 06:48) 

cocoa051

津山も古い街並みが残ってるんですね。
by cocoa051 (2014-01-18 07:42) 

はらぼー

「cocoa051」さん、おはようございます。
この規模の街にしては、
かなりしっかりとした街並みが残されています。
地味ではありますが、いい雰囲気でしたよ。
by はらぼー (2014-01-18 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。