SSブログ

免許停止と最終面接 [おもいの輪郭]

IMG_7138.jpg
Canon EOS60D 標準ズームレンズEF-S18-55MM F3.5-5.6 IS2、
シャッター速度1/80、絞り値 5.6、ISO感度200(オート)、焦点距離55mmで撮影。

恥を忍んで、白状しよう。
昨日、速度超過で免許停止の赤キップを切られた。

大山の風景を撮ろうとしていた。
気が緩んだのか、山道を結構なスピードで飛ばしてしまった。

でも、仕方がない。
交通裁判を受けて、一旦免許停止になる予定。
それでも、救済措置の講習を受けて、停止期間を最短にしたいと思う。

これは厄年だからか?
いや、厄をこれで落とし切ったと考えよう。
意外と冷静に、そう思えるようになっている自分がいた。
そんな矢先、日曜日に適性試験を受けた会社から、
上席および社長との面接日の連絡が、メールにて入っていた。

うん、きっとこれは、
厄払いの一種だと、思うことにしよう。
気を引き締めろと、何かが言っているんだろう。

あー、書いてすっきりした。
さて、面接の準備、シミュレーションをしっかりとやって、
万全の態勢で臨めるように、しっかりやろうか。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

はせお

こんばんは。
気を引き締めた方がいいですよ(^-^)
by はせお (2014-01-15 20:29) 

はらぼー

「はせお」さん、はい。シャキッと引き締めます!
by はらぼー (2014-01-15 22:09) 

cocoa051

ワタシも経験があります。もうコリゴリです。
by cocoa051 (2014-01-16 05:43) 

はらぼー

「cocoa051」さん、そうなんですね。
本当にガッカリしてしまいます。
これからが面倒臭いんですよね。
お互い、気を付けましょう(--;
by はらぼー (2014-01-16 06:49) 

takenoko

面接頑張ってください
by takenoko (2014-01-16 09:00) 

はらぼー

「takenoko」さん、ありがとうございます。
将来を決める大事な面接、
出来る限りの準備をやって、頑張ってきます!!
by はらぼー (2014-01-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。