SSブログ

おしゃべりエンターティナー ゆーきくん [俺の山陰]

IMG_9277.jpg
ボクが彼を知ったのは、
彼が担当している、コミュニティFM局、FMいずも(80.1MHz)の朝ワイド番組を聴いたことから。

出雲市のお隣、雲南市出身および在住で、
保育士など様々な経験を経て、
現在は地元でこういったマジックや演劇などの芸能活動を行っている、エンターティナーだ。
ラジオでは、ソフトで明るいおしゃべりを展開する、
気のいいにいちゃん、っていう感じの独身男子だ。

IMG_9305.jpg
年跨ぎ、また正月三が日は、
出雲大社参道にてパフォーマンスをすると聞いて、
元旦深夜に訪れてみて、
なんてこともないお話もしながら、マジックを見せてもらった。

IMG_9315.jpg
いつの間にやら人だかりができ、
見事なマジックに拍手、拍手\(^^)/
この日はお道具箱が強風でひっくり返るなどというアクシデントもありながら、
元気に乗り切っておられた。

ボクは、こういったことを生業とする人々の、ハートの強さに憧れる。
厳しい世界だと思うけれど、地元から力強く羽ばたいてくれることを、心から願っている。
頑張れ! ゆーきくん!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

岡章弘

地元出身の頑張ってる人は応援しないとね!
by 岡章弘 (2014-01-13 21:15) 

はらぼー

そうです。
島根が、山陰を元気にしてくれる人が、
若い人からどんどん出てくるのが、嬉しいことです。
こんなこと言うなんて、もう歳ですな。
by はらぼー (2014-01-13 21:31) 

cocoa051

地方局でがんばっている人って夢があっていいですねぇ。
by cocoa051 (2014-01-14 05:18) 

はらぼー

「cocoa051」さん、おはようございます。
そうなんですよ。聴いていて、元気が出ます。
地域タレントさんというのは、身近な存在でもありますし、
彼のように若い人だと、より一層応援したくなっちゃいます(^^)
ボクも歳とっちゃったんですかねー。
by はらぼー (2014-01-14 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。