SSブログ

Calzoleria Toscana 9095 ストレートチップ [男子的服飾雑貨論]

IMG_0669.jpg
alfredoBANNISTER広島店で、セール価格にて購入。
あぁ、まずい。浪費癖が・・・。

IMG_0689.jpg
Made in Italyのリーズナブルなストレートチップシューズ。
25,500円の30%OFFで購入。

このストレートチップ、無地のプレーントゥよりも、
実は正式な場にふさわしいデザインなのだそうだ。

今回、就職活動用の靴があれば、とショップを覗いたのだけれど、
就職活動においては、紐付きの靴は必須だということを、改めて教えてもらった。
そこで、このストレートチップを勧められたというわけ。

IMG_0683.jpg
靴底は革張りながらも、スエード調になっており、多少の滑り防止にもなるようだ。
何より、履いてみてボクの幅広の足にピッタリときたので、
店長の顔に免じて、速攻購入を決めた。

しかしまた、やってしまった。
心の調子がいいと(躁の一種?)、どうも買い物熱に拍車がかかってしまう。
スーツもコートも買ってしまって、かなりの大出費・・・。
これは、早めに仕事を始めなければ、貯金がカラッポになっちまうぞ。
とはいっても、焦らないようにすることには、変わりはないのだ。

まぁ、いいや。
誰が何と言おうが、何でもまずは、形から。これでいいのだ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 4

kgoto

ご訪問&NICE、ありがとうございました。
ストレートチップ、ほしいです^^
by kgoto (2014-01-11 07:50) 

cocoa051

とても高価な靴ですね。
こういう革靴を履く縁もなくなりましたが、
たまにはスーツを着てこんな靴でさっそ
うと歩きたいですね。
by cocoa051 (2014-01-11 08:06) 

はらぼー

「kgoto」さん、いらっしゃいませ。
ストレートチップ、実はボクも初めて買いました。
柄があるからカジュアルな方だと思っていたのですが、
違うんですね(^^;

ボクも学生時代、3ヶ月だけロサンゼルスに滞在していたことがあり、
アメリカの文化に触れる機会ができて、嬉しくおもっています。
また訪れさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
by はらぼー (2014-01-11 08:43) 

はらぼー

「cocoa051」さん、おはようございます。
たまにこういう靴を履くと、シャキッとしますよね。
靴底が革製のものを選ぶのも、一種のこだわりでしょうか。
雨や雪に遭遇すると、散々ですが(^^;;

ボクは、ちょっと背伸びして購入して、
しっかりとお手入れすれば、
何度も買い替えるよりも、結局はお得になりますよ。
あと、ちょっといい靴が並んでいるのを見るのが好きだという、
所有欲、靴フェチというのもあるかも知れません(^^)
by はらぼー (2014-01-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。