SSブログ

2014-01-04 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_0372.jpg
三が日明けは、雨の朝。IMG_0355.jpg
IMG_0364.jpg
黒い石州瓦も、雨に滴るいい男。

IMG_0385.jpg
今日はこのまま雨かなぁ。
雪に変わるとかも言っているし、
まさにしっとり寒い山陰の日だ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

cocoa051

雨、このところ東京は雨が降ってませんね。
たまには降ってほしいです。
ところで、いただいたおみくじのコメント、不手際で消えてしまいました。よかったらもう一度お願いします。スミマセン!
by cocoa051 (2014-01-04 10:21) 

はらぼー

「cocoa051」さん、
こちらこそ、「消えないなー、消えないなー」と
何度も押してしまうという、やってはならないことをしてしまいました。
お手数おかけし、本当に申し訳ありませんでした。
もう一度、入れてみましたので、大丈夫ですよ!

東京の年末年始は、雨が降るイメージがあまりないです。
乾いてピリッとした空気の印象が、強いですねー。
by はらぼー (2014-01-04 11:00) 

はせお

こんばんは。
光る瓦って初めて見ました(^-^)
by はせお (2014-01-04 23:51) 

はらぼー

「はせお」さん、そうなんですか?
これは、島根県石見地方で生産される、
石州瓦(せきしゅうがわら)というもので、
黒、赤茶のいずれにおいても、
こういった光沢のある瓦であるのが、特徴なんです。
島根、および中国地方のお家では、よく使うんですよ。

結構お値段が張るらしいので、
ボクが小さな頃に増築した部分にしか、
石州瓦は使用できていません。
他は、安物なせいか、年数が経ち過ぎているのか、
ガッサガサの石みたいな瓦です(^^;
by はらぼー (2014-01-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。