SSブログ

カジュアルレストラン カフェ・イン・ザ・パーク(鳥取県米子市) [俺の山陰]

2013-12-12 12.35.14.jpg
米子での父親のガンマナイフ治療が無事終わり、
退院した際、親子三人で訪れたのが、
米子全日空ホテル1階にある、カフェ・イン・ザ・パーク。

2013-12-12 11.34.36.jpg
大人1,300円。
65歳以上の方は、証明証提示で1,100円。

もう、メニューがとにかく充実。
ボクの大好きな、サラダバイキングの種類、
前菜メニューや飲茶メニューがいっぱいで、しかも美味しい。
同店の一番の売りでもある、焼き立てのビーフステーキも、柔らかくて滋味溢れ、美味しい。
スープカレーなんてものもいただけた。
本来の北海道のスープカレーがどんなものかは知らないが、
程良いスパイシーさがクセになり、これも美味しかった。2杯もいただいた。

そして、ランチバイキングなのに、デザートも充実。
普通にカフェメニューに出てきそうなサイズのケーキもいただけたり、
チョコレートファウンテンまであり、
フォンディユ用の具材も、ウエハース風のクッキーなど変わったものもあったり。
なにより、わらびもちが美味しかったぁ。

この価格で、この種類とクオリティ。
そして、お店の方の接客のクオリティも、もちろん上級。
流石、名だたる全日空ホテル。
そして、またもや出雲での反省も空しく、腹十二分目。苦しい・・・。

お客さんの客層は、
全日空ホテル内という性格上、
ちょっと上品な奥様グループや、
ビジネスで訪れたサラリーマングループ、
セミナー等で訪れたと思えそうな、スーツ姿の女子大生のグループなどが多い。

なお、「カジュアル」と銘打つお店であるが、
ランチバイキングのメニューは、
そこらのよくあるバイキングとは違い、
例えば、パスタや焼きそばがドーン、とか、
肉料理がたっぷり、とかを期待してはいけない。
実際、スープカレーはあるが、普通のとろっとした日本式カレーはない。
いつもよりちょっと違うものを食べて、贅沢してみようかな・・・
・・・といった気分のときに、特におすすめだ。

再訪したら、また腹十二分目になってしまいそうだな・・・。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

【情報】
カジュアルレストラン カフェ・イン・ザ・パーク
鳥取県米子市久米町53-2 米子全日空ホテル1階
Tel.:0859-36-1111
営業時間:7:00~10:00(モーニングバイキング)
      11:30~14:00(ランチバイキング)
      17:00~21:00(ディナー)
定休日:なし
駐車場:米子全日空ホテルの平面駐車場を利用(無料)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

kou

バイキングは料理が種類が充実しているところはわりとありますが、デザート系が十分に美味というのは少ないように思います。
ホテルで質が高いのなら1300円ならお得かも。
東京中心部のホテルだともっと取られるような気が。
by kou (2013-12-15 20:46) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
東京のホテルだと、品数充実なものの
2,000円は平気で超えますからね。
ここは、大都市のそれよりも、明らかにこじんまりとはしていますが、
kouさんの言われる通り、質が充実、かつデザート豊富ですから、
コストパフォーマンスは、十分あるバイキングだと思いますよ。
シティホテルらしい、洗練された空間も味わえますし。
by はらぼー (2013-12-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。