SSブログ

レストラン くにびき ランチバイキング(島根県出雲市) [俺の山陰]

2013-12-03 13.46.28.jpg
ニューウェルシティ出雲(旧出雲市民会館)1階にあるのが、
レストランくにびき。
画像の建物正面の、左側に小さく映っている場所にある。

2013-12-03 13.45.28.jpg

父親のカテーテル検査で1日中付き添う日、
検査が無事に終わり、安静時間に入って一息、ということで、
父親入院後、野菜不足だったこともあり、
どうしてもサラダバイキングが食べたい、と思い、
こちらでランチバイキングをいただくことにした。

2013-12-03 12.59.59.jpg
料理の種類が滅法多い、というわけではないけれど、
から揚げなどの基本的なメニューに加え、
イカの炙りなどのお刺身類が小鉢に入って何種類か選べたり、小龍包などの飲茶類もあったり、
ちょっとずつたくさんの種類を楽しみたい、という女性には(いや、ボクも)ぴったりだ。
地元食材をメインに使用されているとのことで、
お刺身、お野菜の新鮮さは保証済み。
そうそう、サラダバイキングは、想定よりも種類が少なかったが、
新鮮だったので、小鉢ながら大盛2杯をペロッといただく。
あー。心配から少し解放されたこともあるだろうけど、
美味しかったぁ。

2013-12-03 13.22.50.jpg
基本的なドリンク、デザート類も数種類。
この日は苺のババロアにオレンジゼリーも。これって意外と珍しいかも。
アイスクリームもこの日はバニラとストロベリーの2種類が楽しめた。

あれあれ、やっちまった。腹十二分目。苦しい・・・。

大人1,000円。
冒険し過ぎない、安心メニューに安心価格。
お店の方の接客も過剰過ぎず、程良くてそこもいい。
出雲そばのような観光客向けのメニューがたくさんあるわけではないが、
肩肘張らずにいっぱい食べたい、という方は、是非。

ごちそうさまでした。

【情報】
レストランくにびき
島根県出雲市塩冶有原町2-16 ニューウェルシティ出雲1階
Tel.:0853-23-7388
営業時間11:00~21:00
(ランチタイム 11:00~14:00、ディナータイム 17:30~20:30、その他ティータイム)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。