SSブログ

ビアホフガンバリウス 大山Gバーガー(鳥取県西伯郡伯耆町) [おみやげ本舗]

シュードーナツと同じく、松江一畑で入手し、
お昼でいただいたのが、このバーガー。
2013-02-03 11.30.43.jpg
2013-02-03 11.31.44.jpg
パテではなく、大山の地ビール、その名も「大山Gビール」で煮込んだ、
大山豚の角煮のようなものと、チーズ、野菜、そしてポテトサラダ(!)までもが挟まっていて、
トマトソースの濃厚な酸味が味にアクセントを与えており、これもまた、美味しい。

大山豚は噛むとホロホロと崩れてくる柔らかさがありながら、
崩れた小さな個々のお肉はしっかりと食感が残り、
噛むとよりお肉の味が出てくるもの。

600円とややお高めだが、
佐世保バーガー等の昨今のご当地バーガーと並べても、
値段だけでなく、食べる価値そのものも遜色ない出来だと感じた。

山陰の中でも、大山周辺の食の潜在能力は、やっぱりなかなか高い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。