SSブログ

ミカエル堂 シュードーナツ(熊本県八代市) [おみやげ本舗]

たまの休日のお楽しみ、
松江一畑百貨店の催事で手に入れた、シュードーナツ。
日テレ某番組で紹介されたもので、ボクも見たものなのだが。


2013-02-03 11.37.33.jpg
1つ231円。
10時開店ちょっと経ってから着いたのに、
ここのお店にはひときわ大行列・・・
それでもどうせなら、と4個購入し、
お天気も良かったんで、宍道湖のほとりでパクッ。

なんでも、15分かけてじっくりと油で揚げているので、
表面はしっかりパリッと仕上がっているが、中は厚みがあって、もっちりとしている。
時間が経つと、こういうものはより油っぽくなるので、熱いうちがおすすめ。
何よりも、中のキャベツ+挽肉がいい。
本格的な感じではない塩コショウの風味が、
いい意味でのジャンクさを醸し出していて、なんともいえず美味しい。
4個買ったが、熱いうちに2個、あとの2個ももう食べちゃった。

あまりに好みなので、作ってみたくなった。
とはいっても、同じようには絶対できないだろうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。