SSブログ

余裕のない日々 [おもいの輪郭]

20121013_kojindani_11.jpg
今月は結構参っている。

仕事場が新体制になり、上司が代わった。
38歳入社だったら当然あり得ることだし、SE時代も普通にあったが、年下の上司だ。
病気のせいにするのは卑怯なのでしたくはないが、
元々自分から意思疎通を図ることが下手なことで、かみ合わない。
それに、2年目とはいえ、負う責任が大きくなってしまったことが、
焦りやイラつき、不安を増やし、結果として次々と失敗をしてパニックを起こしてしまう。

あと、別の要因として、お見合いのような出会いをした人とメールをしていたが、
全く返事が来なくなってしまった。
「なんで?」という思いが何日もグルグル回っていて、落ち着かなかった。
そういえば、あちら発信のメールは一度もなかったなぁ。
結果、今はこっちからのメールも途絶えてしまった。

ちょうど時期を同じくして、MTB乗りを再開した。
フリーライドしている間は、そのことを忘れられる。
そんなことがあるだけ、マシなんだけれど。

病気をしてから、仕事では常に受け身。
「あの頃はこんなんじゃなかったのに・・・」
「いい歳していまだに何やってんだ・・・」なんていつも考える。
でも、あの頃はいい人、いい環境に恵まれていたから上手くいっていただけなんだろう。

歳のせいか病気のせいか、頭の回転は明らかに悪くなってはいる。
だけど、この不安と向き合うのは自分自身しかないんだよな。
昨日より今日を、今日より明日をよくしよう。
シンプルな考えが、きっと前向きな自分を作っていくはずだ。
そう信じて、明日からまた、やっていこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。