SSブログ

SPDシューズを修復 [Cycle Life]

SPD_09.jpg
あぁ・・・ボクのNIKE YVRがこんなことに。


本格的にSPD生活を始めたのはここ2週間程度。
ただ、購入してから10年近く経過しているし、経年劣化も致し方ない。
しかも、足首を外に捻って、ビンディングから着脱するなんていう、
普通の靴ではありえない動作をソールにさせているのだから、
取れてしまうのも、起こるべくして起こったこと、ということだ。

瞬間接着剤では全くダメだった。
大体、普通の靴のソール修理もそれ相応の手間が要るのだから、
ちゃんと調べてから取り組まないと・・・。

「SPD ソール 接着剤 修理」でWeb検索し、
「ざんぐろ」さんの「だんでらいおんのブログ」を参考にさせてもらった。

修理の詳細は「ざんぐろ」さんのページに譲るとして、
「コニシボンドウルトラ多用途SU」と簡易クランプ2個をホームセンターで購入し、
接着剤塗り付けのうえ、クランプ固定。
SPD_10.jpg
24時間で完全硬化。しばらくこのまま我慢。
直ってくれよ・・・まだ全然減価償却できてないんだからさぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。