SSブログ

ちょっと疲れた [おもいの輪郭]

今の会社は零細企業。
個人向けのオーダー家具を作るなんてことはほとんどなくて、
小売業の店舗什器といった、あらゆる業種の木を使ったものをなんでも作らないとやっていけない。
ウチで作ったもの以外であっても、取付作業などで山陰外へ出向いたりもする。

安価な家具を取り扱うホームセンターや大型店の影響で、
家具そのものの相場が相当低くなっているから、
オーダーメイドだといっても、高くは売れない。
作っても作っても、利益はほんの少しだ。利益を出すためには、残業をしまくってとにかく作って作って、
その間にも少しとはいえ割のいい現場作業にも出向いて、の繰り返し。
ここ最近は残業続き、休日出勤続きで、正直参っている。

休みがないと、疲れが取れないだけじゃなく、
心にも余裕がなくなっていく。
こういう時は、いくら気をつけたとしても、ミスが続出しがちになる。
今週はそんな日が続いて、また参っている。

あまり正直に残業やら休日出勤やらやり過ぎても、いいことないなぁ。
思い返してみたら、SEの時も休みを取らずに頑張り過ぎてたなぁ。
休みを取るのも器用にやっていかないと。
長くやっていきたいからこそ、もう少し器用に立ち振る舞わないとな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

残念なテレビ番組桜満開 松江城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。