SSブログ

(46)東京・目黒 ハレノヒ 凹カステラ [甘味処「ごほうび」]

こちらも「はなまるマーケット おめざフェア」で購入したもの。
harenohi-01.jpg
パッケージがなかなかかわいい。
1ホールで1,260円。harenohi-02.jpg
開けるとこんな感じ。

harenohi-03.jpg
中心部を半生状態にして焼いたカステラなので、
その部分が凹んでいるとのこと。
カステラの発祥地、ポルトガルで「パンデロー」と呼ばれる、
お店の名の通り「晴れの日」にいただく縁起のいいお菓子をモチーフにしたそうだ。

harenohi-04.jpg
焼き立てほかほかだったら、多分この黄色い部分がトロットロにあふれ出てくるんだろうと思う。
半生部分はクリームではなくて、カステラ。
卵の味が大変濃厚で、いただいた後にもしばらく余韻が残る。
見た目のインパクトの強さとは正反対の、シンプルな風味ではあるけれど、
贅沢な気分が味わえるお菓子だ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

kou

このハレノヒの凹カステラ、とても興味をそそられます。
日影大福も美味しそうですが、こっちは場所的に店舗に行きやすいため、近日買ってみようと思います。
配送がメインのようですが、店舗にも行ってみようかと。
by kou (2011-11-21 22:45) 

はらぼー

「kou」さんこんばんは。
お店に行かれるんだったら、どうぞ買ってすぐに食べてみて、
本来の半生の食感を、是非味わってくださいね
(ボクは一日置いてしまったからなのか、
画像のようにちょっと固くなってしまいましたから)。
by はらぼー (2011-11-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。