SSブログ

自分を少しずつ知り始める [おもいの輪郭]

昨晩は仕事のあと、歓迎会があって、
お酒を飲んだので、終わった後、朝まで駐車場で車の中で過ごした。
車には毛布を積んでおき、万全の態勢だったけれど、
ほとんど眠れなかった。
いつもの薬を飲めなかったのも原因かもしれないけれど、
なにより、お酒が入ると、かえって眠れなくなるんだ。
うすうす気付いていたから「仕方ないな」とあきらめて、
帰ってからもう一度寝た。
眠りすぎると一日中体調が悪くなるから、うたたね程度で済ませた。
腰回りを筋トレすると、必ず下痢気味になるけれど、身体が資本の仕事だから、もう気にしない。
歓迎会だって、いつも通り歌まねを一発芸として披露した。
ウケる人もいれば、引く人もいるだろうと割り切ってやっている。
連絡の行き違いで余計な仕事が増えたって、
原因の人にイライラしてしまうけど、すぐ忘れようと努めてみた。

他人は変えられないけれど、自分は変えることができると人は言う。
だけど、自分で分かっていたって、変えようも直しようもないことだってある。
変えようとすることは、わずかであれ、自分自身を否定することになるのならば、
変えようともがき苦しまなくても、付き合っていけばいいことだってあると思う。

自分自身を知って、受け入れて、日々を生きていけば、
少しずつ大人になっていけるような気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。