SSブログ

さらば東京 [おもいの輪郭]

3月いっぱいで、東京勤務が終わった。
4年7ヶ月。ボクにしてはよく続いた。

小規模のシステム屋は、
大きな会社の下請けで仕事をもらってやっている。
ボクの会社は、顧客が金融機関で、この場合、顧客先の中に入って仕事をする。
つまり、顧客が上司だったり、同僚だったりする。

今回の異動の一番の引き金は、上司との相性が悪かったこと。
精神的にも体調にも悪い状態になって、このままではつぶれてしまうと思ったから、
「今の上司にはついていくことができない」と言った。
で、その上司もボクを嫌っていたようで、契約が終わった、というわけ。

2月に入ってすぐに、契約打ち切りの話を聞いたときには、
自分で辞めたいと言っていたくせに、茫然となったけども、
その後の2ヶ月は、終わりが分かっているから、むしろ気楽になった。

「いてもらわないと困る」とか「そのうちまた呼び戻す」だとか言ってもらえたりもした。
素直にうれしい。必要だと思われるようになって去ることが、目標だったから。

一番お世話になった人に送別してもらった最後の日。最後の最後で泣いた。
変わり者のボクを好いてくれたり、認めてくれた人たちがいたから、やってこれた。
だけど、もうそこは、ボクの戻れる場所ではなくなった。

tokyoskytree.jpg
4月1日、押上まで行って、東京スカイツリーを見上げてみた。
次に東京に来たとき、どこまで高くなっているのだろうか。

4月からは、地元に戻って、実家から通勤する生活になっている。
近郊の出張も多そうだ。それに、3ヶ月後どうなっているかも分からない。また転勤かも?
何かあったらまたそのときに。


タイトルを変更しました。
いままでさぼっていた分、過去の出来事も更新していければと思っています。
これからもよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kou

もうニアミスしたりする機会はなくなりそうですね~。
はらぼーさんは自分が行ったレバノン料理の店に行かれたと書かれていたのが非常に印象に残っています。
仕事をしていると、いろいろとありますよね。
何か書かれていることに共感することも多くて、業界は違うながらも、うなずくことが多かったです。
地元に戻られたみたいなので、地元近辺での話題を取り上げてください。(^^)
これからもブログを楽しみにしています。
by kou (2010-04-17 22:57) 

はらぼー

「kou」さんこんにちは。
いつもありがとうございます。
広島ネタ(ゴールドもみじだったか)以来、
来ていただいているkouさんに
そう言っていただけるとはすごくうれしいです。

先週末から長期出張で広島にいます。
中国地方西部メインのネタを細々とアップしていきますので、
これからもよろしくお願いします。
by はらぼー (2010-04-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。