SSブログ

ゴルフ観戦その2~樋口久子2009IDC大塚家具レディス [(投稿終了)サーティーズ・スポーツ]

ootsukaladies01.jpg
樋口久子2009IDC大塚家具レディス 最終日。
ootsukaladies02.jpg
全美貞プロ、優勝本当におめでとう。
日本でプレーするからこその苦労、トッププロとしての苦闘、いろいろあったんだと思うと、
勝手にもらい泣きしそうになりました。

そして有村智恵プロの勝負根性、きっと次につながるはず。

さて、今日はちょっと暑いくらいのよいお天気。
今日のように青空が出ると、飛球が見えるので、観戦の楽しみも高まるのです。
曇り空だと、ことに普通の白いボールだと、すぐ見失ってしまいます。

こうなると、ショット後の拍手は慎重になります。
ボクは観戦初心者なので、ボールがどこに飛んだんだか見えている人の反応を追って、拍手します。

ティーグランドで観戦する時は、選手のフォームをとにかく見ています。
ショートゲームのフォームや良いイメージを見たい時は、PAR4のティーショットが来そうな場所にいます。
あとは、プロのPAR3ですね。1オンやアプローチが楽しみです。
今回は諸見里しのぶプロの8番でのバンカーショットが素晴らしかったです。

そうそう。観戦の際に気をつけなければならないことがもう一つ。
プロのプレーはとにかく早いです。
林や池に入れたりOBだったり前が詰まったりしなければ、
いろいろ考えながらしているだろうに、2時間以内でハーフを周ってきます。
女子プロはまだなんとかなりますが、
男子プロのプレーの早さは尋常ではありません。
お目当て選手を追いかけるにも、いろいろ見るにしても、
その点を考慮して観戦プランを立てましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。