SSブログ

水上バス 葛西~お台場コース [(投稿終了)ぷらぷら東京]

(※2008年6月14日のお話です)
いい景色を見ると、疲れた心も開放されて、またなんとかやってみようという気になる。
富士山の次は、海が見たくなった。
近場で海なら、東京湾。
じゃ、水上バスだな、ということで、お台場に。

odaibaseabusterminal.jpg
東京水辺ラインが運営する水上バス。
両国・お台場・葛西臨海公園を結んで、隅田川~荒川~東京湾をクルーズする路線が幾つかある。
そのうちの最短コース、お台場~葛西臨海公園間の「シーサイド葛西」に乗船。

水上バスは初体験。
約50分間、意外とゆっくりとしたペースで進む。
客室内は清潔かつ快適なので、船内のガイド放送を聞きながら景色を見ていると、
なんだかリラックスしてきて、ウトウト。
ガラスに割と傷があり、思ったよりクリアに景色を観ることができないのは、ちょっと残念だったかも。

それなら、船上に出てみるか。
kasaibayside.jpg
17時発の便に乗ったのと、天気がいまいちだったのとで、
スカッとした空と海、というわけではなかったけど、
デッキで風に吹かれてこの景色をぼんやり見ているだけでも、乗ってよかったと思った。
身近な気分転換としては、最高。

このコースだったら、おもいっきり東京湾から太平洋が見渡せるかと思いきや、
そんなポイントは、終点近くの若洲過ぎにわずかな時間あるだけだったのは、残念。
そんな海を見たいなら、房総とか三浦半島とかに行けってことか。
今度は少し遠出して、隅田川クルーズかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。