SSブログ

お店でもつ鍋 [(投稿終了)ぷらぷら東京]

今住んでいる市川・行徳にある「もつ鍋・鉄板焼 まるCHAN」に、昨晩行った。
薩摩料理のお店で、名前にもある通り、もつ鍋がメイン。

こんなのが
motsunabe_before.jpg
煮込むとこんなに。
motsunabe_after.jpg

もつ鍋をお店でいただくのは初めてだったけど、
もつ(まる腸)の脂が分厚くて、まったく臭みを感じずトロットロの柔らかさにびっくり。
九州出身の人も美味しいと言うくらいなので、ここのもつはなかなかいいもののようだ。
おダシは醤油・塩ベースで、非常にあっさりと美味しくいただけた。
鍋を一人で食べに行くのはさすがに気がひけるけど、ウチから近いし、また誰か誘って行きたいところ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。