SSブログ

2008年スノーボード事始め~斑尾高原 [(投稿終了)サーティーズ・スポーツ]

今シーズン最初のスノボは、斑尾高原スキー場タングラムスキーサーカス
職場の同僚5人で、金曜からの1.5泊で楽しんできました。



ここは、初級から中・上級まで、コースパターンが多くバラエティに富んでいて、
かつ地形に恵まれ雪質もとてもいい場所。
特に今回、中・上級コースはパウダースノーで、
ボーダーにはもってこいの状態。

さて、昨シーズンはゼロ回、更に2年前に始めたアルペンには躊躇し、
今回は3年振りに、フリースタイルで様子見といった感じ・・・だったけど、
スピード面で結構怖いもの知らず同僚のスキーヤーと周ったおかげで、
コブ斜面もなんのそのと、中・上級者コースを全部やってきてしまいました。

スキーヤーに比べてボーダーはコブが苦手。
でも、ふかふかした雪質に後押しされ、割と積極的にできたかな。
やっぱり結構コケたけど。
これがアイスバーンだったら、エッジの使い方が相変わらずだから大事故寸前になってたかも。


14時頃からは風雪が厳しくなり、顔が凍るほど過酷になったけど、
とても楽しく滑ることができました。

斑尾高原スキー場は、今シーズン土曜日のナイター終了後に、
花火が打ち上げられます。

これはゲレンデすぐにある、宿泊したペンション前からのもの。
ほんの2~3分だけど、なかなかのものでした。
ナイターで滑ったあとのゲレンデで見たら、もっと気持ちいいかも。

で、これは翌朝のペンションからの眺め。

静かで澄んだ空気にこんな景色、気持ちよくないわけがないです。

さて、今回はヘタなりにいい勢いを掴めた様子。
エッジの使い方を良くして、スピードアップができないとな、と。
それが少しでもやれるようになったら、アルペン復帰できるかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

初滑りですね。
けがのないように楽しんでくださいね。
by (2008-01-28 18:17) 

はらぼー

>>「ゴッチン」さんこんばんは。
今回は雪質のおかげか、筋肉痛もあまりありませんでした。
スピードを上げるのが目標なので、
ケガはしないようにより気をつけつつ、
次回はもっとガンガンいきたいと思います。
by はらぼー (2008-01-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

芝公園・増上寺響くことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。