SSブログ

靴好きなもので [男子的服飾雑貨論]

靴底の張替えを頼んでいた、渋谷の「Ragrise ALFREDO BANNISTER」から
張替えが終わったとの連絡が昨日入ったので
今日はそれを受け取りに行ってきました。

ボクは大変な靴好きなのです。
となると、受け取りに行くだけで済む訳がなく
収まっていた買い物欲があっさりと復活してしまったのでした。

今回欲しいのは「エナメルorパイソンのプライベート用革靴」。
「Ragrise」に行く前に向かったのが
新宿伊勢丹メンズ館のB1靴売場。
靴好きにはたまらない場所ですね。
今回のテーマに合ったパイソンのエロティックさがいい感じのものはあったものの
遥かに予算オーバーだったのでパス。

で、同じ新宿のマルイメンズ館の「ALFREDO BANNISTER」で
渋谷に行く前の下見をしたものの、ここではイメージに合うものがなくパス。
ということで、渋谷に靴を受け取りに行った際も
張替え代を支払って受け取って終わり。
このまま帰るのもなんだなーと思って
シブヤ西武B館に入っている「5351 POUR LES HOMMES」に寄ってみたら
ありましたよエナメル素材のイメージに近いのが。

エナメルをクラッシュさせたブーツもあって
両方試着させてもらいさんざん迷った挙句
今回はローカットが欲しかったので
こっちを購入してしまったのでした
(ブーツは試着してみたかっただけだったんですけどね)。

定番の靴って言われるものには殆ど惹かれず
(買ってもすぐに飽きてしまうのです)
スニーカーにしろブーツにしろ、主張の激しいデザインのものをとにかく好んで買うのです。
ま、今日買ったものを見られれば分かることでしょうけど。
仕事用の革靴も連日同じものは絶対に履きませんし
(もちろん仕事用はシンプルなデザインのものですよ)。
1ヶ月出張の時も、靴+スーツをローテーションさせたいがために
2足+2着入るソフトスーツケースを買ったくらいですから。
なので、服だけでなく靴もやたら持っている状態です。
稼ぎは大してないんですけどね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

kou

お洒落な靴ですね!
プライベートで履く革靴は、そう言えば長らく買っていないです。
たぶん、自分がチョイスする上下が、割とカジュアル嗜好になっていて、カチッとさせた格好のコーディネートにならないからだと思います。
私も靴は凝りたいと思ってはみるものの、主張が激しい物はあまり買っていない気がします。気弱なのかも。(笑)
by kou (2006-09-10 10:15) 

はらぼー

>>「kou」さんこんにちは。
ありがとうございますo(^^)o
革靴ってどうしても、on-off両方使えるものを選びますよね。
服の持ちあわせがカジュアル系メインだと、特にそうなると思います。

でも、靴だけでもカチッとさせると
服がカジュアルでも締まったコーディネートになりますよ。
キレイな革靴はジーンズやカーゴパンツにあわせると
こなれた大人っぽく映ってとてもお洒落だと思います。
Tシャツも丸首のオーバーサイズなものは厳しいですけど
大きく開いたVネックとかをあわせたらバッチリです。
「全身ビッチリ気合入ってます!」ってしなくてもOKです。
そんな格好いつもしてても、自分も周りもしんどいですしね
(そういいながら、ボクは結構カチッとキメてしまいがちですが)。

ちなみに、靴を買った「5351 POUR LES HOMMES」で
服もよく買うんですけど
ここは商品も店舗の雰囲気もバリバリモード系。
色はモノトーンで地味ですが
布使いやら加工やらが凝っていて、相当細身な造りなので
主張が激しいものが多いです。
カジュアルな格好で出かける人にとっては
もの凄く入りにくい雰囲気の店舗ですけど
対象年齢が主に30代からですから、冒険してみても(^^)

あと「ALFREDO BANNISTER」は、「5351・・・」と同じ
アバハウスグループの靴専門店です。
このグループはメンズものから立ち上がったブランドなので
男物の靴で凝ったものが非常に多いです。
ベーシックなフォーマル靴も多く扱っているので、利用価値高いです。
日本人の足にあわせた木型で、大抵が日本製ですので
海外製よりもピッタリフィットするものが見つかる可能性ありですょ。
ここは、割と気弱でも入れそうな雰囲気です(^^;
by はらぼー (2006-09-10 11:40) 

Becky

島根のご出身の方のブログをお邪魔してます。

かなりのオシャレと見ました。
オシャレはまず、足元からです。
実は私東京で靴のメーカーに勤務しておりました。
靴には結構うるさいんですよ!

画像の靴、いいじゃないですか~。
島根では絶対に手に入りません。
by Becky (2006-09-10 11:57) 

はらぼー

>>「Becky」さんいらっしゃいませ。
靴メーカー勤務ですかぁ。
今は島根に帰っておられるんですね。
確かに、地元ではこんな靴はまず手にとって購入することはできません
(男物だと更に選択肢がなくなりますし)。
だからこんなところにいると物欲が止まらなくてしょうがないんです。
島根にいるときは年に2回くらい広島に行って購入したりします。
靴磨きとかのお手入れも好きなので
履き潰すことも少なく、数が増えていく一方です(^^;
by はらぼー (2006-09-10 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。