SSブログ

(18)アンリ・シャルパンティエ オレンジパイ [甘味処「ごほうび」]

千葉ポートタワーの帰りに
千葉そごうに寄って買ってきました。


千葉のお菓子屋さんのケーキを
東京勤務1周年のお祝い(一人で)に買おうと思っていましたが
下調べもしてなかったので、よく分からず
そごう内の兵庫・芦屋の洋菓子店のケーキを買ってしまいました。
しかもハーフサイズを思い切って。

柑橘系にはやっぱり紅茶。
クリームもスフレもオレンジ味。上に載っているのもオレンジの皮。
甘みが前面に出過ぎなのかな、といった感じ。
もっと酸味が効いているといいと思います。
あと、全てをオレンジで固めてしてしまうよりも
別の素材でアクセントをつけて、オレンジをより際立たせるほうが
より美味しくなるんじゃないのかな、というのが正直な感想ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

千葉ポートタワー靴好きなもので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。