SSブログ

今年最後の夏~青山にて [(投稿終了)ぷらぷら東京]

明日から一気に秋の気配となるそうで。
そんな最後の夏になりそうな今日は
昨日の靴買いの名残で、その靴を履いてまた青山へお買い物。
でもこんないい天気の日は買い物だけで済ませません。
最後の夏として収めておかねば。


国道246号を外れて青山霊園側へ歩いていくと
超高層ビルの数が劇的に減ってきます。

この通りにはブランドショップや有名ヘアサロン等が多いのですが
通りを外れると一気に住宅街になるため、とても閑静な佇まい。

有名ヘアサロンの屋上を見上げて。

この交差点から青山霊園側へ向かっていきました。

霊園通りを抜けて神宮外苑方面へぐるっと戻ってきたんですが
眩しい太陽はまだ夏の名残があるものの、吹き抜ける風が涼しくって
この時期ならではの気持ち良さを堪能できました。

明治外苑近くのフレッシュネスバーガーで初めてバーガーをいただいたあと
野球場のほうへ歩いていきました。

今日は東京六大学野球があったようで
各校の学ランの応援団のみなさんや卒業生らしいみなさんがいっぱい。
それよりも今日は国立競技場でSMAPのライブがあるということで
SMAPのビニール袋を持った婦女子のみなさんがウジョウジョ。
そういえば昨日も渋谷でよくこの袋見たなー。昨日もあったんだね。

ウチに帰ってみたら、顔が思った以上に日焼けしてました。
まぁ最後の夏を焼き付けたってことで。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

kou

やや、ニアミスしていました。
今日は、表参道から246号に折れるパターンで、神宮前→北青山→渋谷と歩いたので、結構近い場所にいたようですね。
暑かったので、同じく日焼けしてます。(^^;
by kou (2006-09-10 21:07) 

はらぼー

>>「kou」さんこんばんは。
わ。ホントですね。
神宮外苑の後はわき道に入ってみながら表参道~明治通りの小道を通って
明治通りから渋谷へ戻っていきました。
汗だくで、黒いタンクトップに塩がふきそう(^^;
ウチに戻ったら1.5キロくらい減ってました。
疲れを取ろうと、久々にバスタブにお湯をためてつかってみました。
急に気温が下がるみたいなので
お互い体調には気をつけましょう。
by はらぼー (2006-09-10 22:37) 

東京は暑かったですね。
9日〜10日に東京&横浜に研修旅行でした。
ほとんど観光でしたが・・・汗

自分にはこういう所では住めない実感をして来ました。
by (2006-09-11 00:00) 

はらぼー

>>「ゴッチン」さんこんばんは。
おつかれさまでした。
東京・横浜の喧騒(さらにこの週末はプラス田舎と違う暑さ)は
慣れてないとやっぱりしんどいですよ。
ボクも広島→京阪神→首都圏の順で
人ごみに慣れていきましたから。
それでも休日の渋谷に初めて行ったときは死ぬかと思いましたが(--;
慣れはしましたが、ずっと住みたいのはやっぱり実家の環境です。
たまに遊びに行くくらいで、都会はいいとおもいますけどねー。
by はらぼー (2006-09-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。