SSブログ

(5)どこへ行く [(投稿終了)独身平社員異動の顛末]

6/9。広島で別の会社との面接。
勤務地は東京で約半年。社長同席。
翌日、不採用の連絡が社長から。
ホントかウソか分からんけど
面接時点で、経費面で難しそうな話が出てたから
ある意味予想通り。
社長ともダメだろうって話したし。

で、明日13日、広島のマンションを引き払い、島根に帰郷。
金曜から荷造り始められたから、大分余裕はあるけど
小間物がなかなか片付かない。
単身引越ボックスに収まらない自転車とカーペットは別途配送。
自転車は、買ったお店が格安で配送してくれたし
(某Y社は1万超えるのに、3150円でしてもらえた)
カーペットもネットで調べた金額の半額で、何故か配送してもらえた。

山口の仕事があるとかないとか。
あくまでも社長の構想だから、あて半分。
でも、島根に仕事があるわけじゃあないから
また外に出るのは確実だろう。
山口でもいいけどな。田舎加減がちょうどいい。
実家にも広島にも近いしね。

先は全く分からない。
ここまで来ると、グレ続ける気持ちもなくなって、落ち着いてきた。
Javaの復習もしっかりしてるけど
そんなんじゃなくて、とにかくまともに仕事を再開したい。
会社も社長も、無駄に経費使いたくないだろ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。