SSブログ

雨のパインリッジリゾーツ芸北 [(投稿終了)サーティーズ・スポーツ]

今日(あ~また昨日になった)は仕事場の人と
パインリッジリゾーツ芸北(旧芸北国際)に
スノーボードをしに行きました。
芸北は初です。

今日は生憎の雨。
結局来たときから帰るときまで
断続的に雨が降って、その点は残念でした。
あと、悪天候の割に、人がえらい多かったこと。

全コース滑れたわけじゃないですが
ここの中上級者コースはえげつないクセみたいなものが全くないので
ものすごい上級者にとってはかなり欲求不満なコースでしょうか。
でも、ボクみたいに地道に練習したい人間にとっては
多くのコースが幅広で、コブも少ないここの作りは
とても遊びやすい気がしました。
おーひらエリアのコースはかなり長いですが
長さも斜度も瑞穂ハイランドのチェスナットほどではないので
程よいクルージングが気持ちよく楽しめます
(しかし、瑞穂のチェスナットは初中級者レベルだそうですが
 おーひらエリアの中級者ロングコースのほうが楽な気がします。
 瑞穂のスキル区分のシビアさを改めて感じました)。

食事は、ゲレンデの中ではかなりリーズナブルな感じで
ボリュームもまあまあ。パスタもあるのが意外(しかもかなりオリジナル)。
施設自体はちょっと古めな印象でした。
リフト料金は、ちょっと高めに感じます(1日券4500円)。
おーひらエリアの6人乗りリフトはよくできてるなと思いましたが
他のリフトは、降車場の坂が急な気もし
全体的に狭いのが気になりました。

今日ボクは、上達テーマだった「カービング」が
ロングですができるようになりました。
ネットで調べて頭の中でシミュレーションしたのが功を奏したよう。
ただ、スピードコントロールがまだまだで
人とぶつかってしまいました。
急停止も止まりきれず
後ろから抱えるような状態でもぐりこんでしまいました。
怪我はなかったようですが、こういうのはいけません。反省。

滑りに行くたびに、上手くなりたくなります。
今シーズン、もう1回でも行けたらいいな。
車のない身分としては、スキーバスは高いし
誰かに頼らざるを得ないのがつらいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。