SSブログ

ようやく安定期へ [おもいの輪郭]

水曜日は大阪への出張でした。今年2回目。
リーダーが代わった今年1回目に急展開の予感がしてたけど
予想通り、今回終了時点で大まかな設計書のレビューに目途がつき
次回からはプログラム仕様書を基にレビューを行うことになりました。
前のリーダーは人材育成を重要視していたから
突っ込みがやたら激しく、そのせいでなかなか仕事そのものは進まなくて。
新しい人は仕事の進捗を良くすることを重視しているので
仕事はこれから結構スイスイ進むのかも知れないです。
どちらがボクにとっていいのかどうか
今の時点では分からないんだけど。

メインフレームからオープン系に替えるための
プログラムの一部を担当しているんですが
設計書や仕様書を本格的に作成すること自体が初めてなので
相当戸惑いつつ、この半年はやってます。
これが簡単なプログラムなのか複雑なものなのかも
比較しようもするものがないし
雲を掴むような日々が続いているのです。

かと言って、何か不満があるわけでもなく。
この仕事が立ち消えになるかも、なんて不安が
年末から日に日に大きくなっていたから
仕事が進み始めて、実はなにより安心しているのです。
出張が終わった次の日から広島は寒いけど
ボク自体は気持ちもちょっと安定して
寒さが身に染むなんて寂しげなこともなくなってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。