SSブログ

3連休最終日の油断 [おもいの輪郭]

この3連休は、年末年始の疲れをとるために
絶好のお休みだったんじゃないでしょうか?

ボクももちろんそうです。
夕飯にイタリアンをつくりスパークリングワインで酔っぱげ
クナイプのバスソルトの中ボトルと
ソニーのポータブルスピーカーを買って
ユニットバスながらドアを半開きにして
CD聴きながらのんびり入浴し
今年最初のウォーキングをしたり
島根から帰る際の満員高速バスでやられた腰も
ちょっとずつ回復してきたです。
今冬のバーゲンもボクの中では無事完結しました。
裾直し待ちのスーツを入手するだけです。

年末に実家でついたお餅を持って帰っているので
昼にでもぜんざいを食べようと
今朝は小豆をゆでていたのです。
ところが・・・同時進行でしていたインターネットの調べ物に熱中。
トイレに行こうと部屋を出ると
「あ、小豆ゆでてた・・・あ、あぁぁぁ!」
見事焦げ付いていました。
火を止め全部ボールに出し、焦げのない粒だけ取り出し
もう一度ゆで始めました。
ぜんざいは無事食べられましたが・・・
うーん、なんだか浅薄な味になってしまった。
ゆで汁も味のうちですもん。失敗失敗。

ついでに、焦げ付いた雪平鍋の柄のねじが取れたので
ホームセンターに行って、大きめのねじを買い、直しました。
しかし、ねじをバラ売りしていると助かりますね。
「7円」。
自分史上最少額のレジをしてしまいました。

明日から普通に仕事です。
さて、アイロンかけて弁当の仕込みしてストレッチして寝よっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。