SSブログ

2017-07-05 今日の川崎駅前・昨日の横浜駅 [今日の街]

2017-07-05 06.45.43.jpg

おはようございます。

昨晩はここ川崎も結構な雨でした。

全国的に台風の影響で大雨が降っています。
今朝、島根県西部に大雨特別警報が出たようです。
島根県は全国で最も山間部の割合が高い都道府県です。
土砂崩れなどがとても心配です。
以前大雨の被害でJR山口線が不通となり、人気のSLも走らなくなり、
地元津和野町は寂しい状況となっていましました。
今回こういったこと、またそれ以上の被害が出なければいいのですが。

さて。
昨日は今の現場での作業内容、そして自分の役割が説明されました。

今回の役割は顧客先でのシステム導入支援、
そして顧客サポートなのだそうです。
ボクが入ったことで担当者の入れ替えもあったようで。
多分ボクの職務経歴を勘案してのことだと思います。
確かに妥当な線かな、とボク自身も思っています。

顧客と直接仕事をすること。
開発作業よりもより一層「会社の顔」としての立ち振る舞いが求められます。
正直不安な気持ちもあります。
いくら昔よりマシになったとはいえ、もともと感情が表に出やすいですから。

ということで、まずは現在のシステムの把握から。
大量の資料を読みながら、PCでいろいろと動かしてみないといけません。
顧客視点、システム側視点の両方を持ち合わせないといけないので、多分大変ですが、
以前東京でやっていた仕事の経験が、何かしら役に立てばいいなと思ってます。
その経験だけで上手くいくなんて、一切思っていませんけどね。

あと、現場の人たちの仕事のレベルが高過ぎて、かなりビビっています。
虚勢なんて一切役に立たないことが明らかなので、
どんどん吸収していきます。
ピンチはチャンス、と考えると、ラッキーな立ち位置になった気もしています。

2017-07-04 08.52.19.jpg
さて。
今日もこの横浜駅で乗り換えての出勤です。
通勤時間が短く、かつ出勤時間が遅いのは確かに楽ですが、
やっぱりペースは掴みにくいですね。
とりあえず、仕事のペースに追い付くことがまずの目標。
そして、疲労のマネジメントもやっていかないといけませんね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。