SSブログ

2017-06-28 今日の出雲・平田/松江 [今日の街]

2017-06-28 06.06.52.jpg
こんばんは。

6月28日、ちょうど一週間前ですね。

2017-06-28 18.28.07.jpg
この日は仕事を定時に切り上げて、
松江のライブハウスへ向かいました。
地元のコミュニティFM局であるFMいずもで番組も持たれていた、
大阪を拠点に活動している雲南市出身のシンガー、
中林知香さんのミニアルバム発売記念ライブがあったからです。

2017-06-28 21.29.30.jpg
オリジナル曲でのライブはまだ経験が浅いのか、
かなりの緊張が歌声からも伝わってきました。
曲が進むにつれて尻上がりに本来の力量に近いものが出てきたようでしたが、
地元島根・松江での出来はまだまだ、といったところだったでしょうか。
ボサノバやフリージャズといったテイストに合う歌声と雰囲気を十分持ち合わせているので、
これからの伸びしろがまだまだあると、期待したいステージでした。

それでも、バックを支えるバンドメンバーの演奏は超絶凄かったです。
これだけでも今回生でライブを観に行った甲斐があったというものです。
CDを購入し、知香さんやバンドメンバーの皆さんにサインもいただきました。
島根でのとりあえずの最後のイベント、楽しませていただきました。
ちなみに、知香さんの曲間のフリートークが余りにもフリー過ぎて、
バンドメンバーも観客もタジタジだったのが、とりあえず面白過ぎました・・・。

松江での仕事はこの日で残り2日。
割り切りのような諦めにも近いような心持ちで、焦りは全くなかったのですが、
まだ自分に何かできるんじゃないのか、といった思いは相変わらず。
できることは、もう限られていたんです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。